SSブログ

富士山と静岡と彼岸花と・・・ [ライカM 240]

ライカM240に、Canon50mmF1.5(L39スクリューマウント)を装備して、秋の入り口の富士山を・・・そして彼岸花を・・・と思いを胸にいざ出陣。
この、Canon50mmF1.5レンズは少し前の中古カメライベントで手に入れたものの、どうもピントがおかしいということで、ショップに点検を依頼し、手元に戻ってきたのだ。
フィルムライカしか手元にない時は、チェックまで時間がかかったけど、デジタルのM240では即確認できるというので・・・す。

50mmF1.5レンズとなると、ズマリット50mmF1.5も手元にあるけど、なんだろう50mmF1.5というレンズに引き寄せられています笑


では、手元にての記念ショット!!
(初撮りは事情によりシークレット!!!笑)

L1006887


向かってる時は全部見えていたのに、到着してカメラを出す時になんだか隠れてきちゃった(^^;

あ、でも少し雲がある方が迫力が出るような気がするんでOKオーケー!!


地上に視線を落とすと、ピンク色の素敵な花が・・・。


風に揺れてとってもかわいかったです。


さっきと少しアングルを変えて・・・。


一眼レフだとつい望遠レンズを付けて富士山!!ってなのを撮りたくなってしまうけど、、、50mm一本勝負なので、周りの雰囲気を味わいながら・・・。

「って、さっきよりもだいぶ隠れてきちゃった。。。」


夏の終わりと秋の入り口にある、青々しさ!?


緑の中にある実のオレンジ色が秋の景色か・・・。


ピンク色の花になんだかつい、カメラを(レンズを)向けてしまう・・・。



クモの巣が水路を横断!!


糸を駆けたけど渡るとしたら命がけ!?


富士山の雲隠れとは裏腹に、富士山以外はガンガンに晴れています!!


光をいっぱい浴びた画が非常に美しい一枚です。
彼岸花が終わり感満載なのは内緒。


山からイノシシが下ってくるのの止めですかね!?



季節の終わり掛けとなると、頑張って咲いている残り少ない花を見つけると思わずパシャっと。


彼岸花がい~~~っぱいの場所も良いですが、ふとしたところにあるのも良い!
そういうのを探していきたいけど、どうしてもい~~っぱいのところへ・・・(^^;


収穫まであと少し!?


元気いっぱいな感じが良い一枚です!


石の描写も素敵!



富士山は隠れてしまったけど、、、周りは晴れてます。。。



1時間ちょい経過してガンガンにかくれんぼ!富士山さん!!



地面すれすれに咲いている!



終わりしものと見ごろしもの!!




ぐりぐり動く背面液晶で狙うのもこんな画と出会えるという驚きも良いですけど、しゃがんで必死にファインダー覗いて地面を狙うのも、楽しい。
めっちゃしんどいけど・・・笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。