SSブログ

山口県「萩」を巡ろう! [ライカM 240]

「名前」は聞いたことがある場所、しかしそこはどんなところかあんまりわからない。

調べれば出てくると思うけど、そこをあえて調べず、行き先だけ決めてあとはその場所の空気を感じながら巡る。

そして、現地で見かけた看板をもとに探る。

なにより、あれこれ調べてしまうと、「それ」や「あれ」をどうしても強く意識してしまって、イメージとして先に描かれてしまう。

そのイメージを持ってしまうのは、もったいないように思う。

その時感じたもの、その時の偶然、おぉっと思ったものをパシャパシャするいのがイイ?!


どんな景色、どんな時と出会えるか、いざ・・・出陣。


枝に咲きにかわいく咲く。。。




お店の軒先にて・・・。

お店の軒先って、なんだか撮りたくなる景色が多いように思える。



玉ねぎ!?!?!



木の迫力がすごかったので、それをバシッと。



季節は7月中旬。

あじさいの季節としては終わった気配を思うも、行く先であじさいを見つけると・・・。笑



この萩の街は、街全体が味わい深く、通り一つ一つが撮りところである。





焼き物の店?の店頭にあった、展示。

焼き物の良し悪しはわからないけど、シンプルが良い!?



夏を感じられる景色の一つですかね・・・。



通りの向こうに見える山が非常に美しく見えたので、通りの景色とともに!



ショーウインドウ越しで撮るのが面白いのです。



見ごろは過ぎ去ったけど、、、、



雲が良い感じになってた。

雲一つない空よりも少しあった方がよいと思う、カメラおじさんです。



木々と塀。



見たときに、うぉ!と自然とカメラを向けた一枚。



日差しが強い・・・。



萩城周辺の歩道にて・・・。




萩の街を少し巡ってみたんだけど、やはりゆっくり巡ってみたい街です。

公園で見た看板をもとに、この辺を、、、とターゲットを決め、そこを目指しながら・・・。

なんだか、桜の木を街中でよく見た気がするので、桜の季節はまた違った景色を見せてくれるのではないかと、春にもう一度行ってみたい場所になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。