SSブログ

雪景色と郡上八幡 その3 [撮り活]

お城へ向けていざ!!


普段は車でどどどど~って登っていくところを今回は歩いてGO!!


日差しが出てきたタイミングであったためか、木々に差し込む光が美しかった!!

DSC08667.jpg



雨の日は雨の日の景色がある!とテーマにしていたけど、こういった日差しを見ると、やっぱ光は大事!っておもうのであった笑



DSC08668.jpg





DSC08672.jpg





DSC08674.jpg




こういう光を撮るときは、ミラーレスの設定を反映した像を見ながら撮影できるのは非常にありがたい。



DSC08676.jpg





DSC08678.jpg

結構急な坂道なんだけど、この光のおかげでワクワクして登れた!笑




お城のある広場に到着!!

DSC08680.jpg





場所によっては青空が広がっています!!

DSC08684.jpg





モヤがかかる景色も見れて、撮れて、なかなか良い!!

DSC08687.jpgDSC08693.jpg




郡上八幡城!!

DSC08696.jpg





DSC08697.jpg





日差しは強し!!

DSC08699.jpg





DSC08700.jpg




ところどころに雪が残ってます。

DSC08701.jpg





日差しが出てきたとはいえ、すでに15時30分を回っていたのか、やや夕暮れの気配を感じる日差し・・・。

DSC08702.jpg





DSC08709.jpg




光と陰で雪が明るかったので、パシャっと。

DSC08711.jpg

DSC08714.jpg




木々の隙間から絶妙な光、きてぁ!!

DSC08716.jpgDSC08717.jpgDSC08718.jpgDSC08722.jpgDSC08726.jpg

DSC08729.jpg

策を練って、と考えていたところ、少ししたら絶妙な光はなくなってた・・・。



登ってきた道と違う経路を行く!

DSC08732.jpg





日差しが最高においしい!と感じたときである。

DSC08734.jpg




こんなところに鐘があったのは知らなかった。

DSC08735.jpgDSC08736.jpgDSC08738.jpg





最近、よく枝(木)を撮るなあと思う・・・謎

DSC08739.jpg





DSC08740.jpg

DSC08741.jpg





もうすぐ、この場所への光は沈みます・・・。

DSC08744.jpgDSC08745.jpgDSC08746.jpg




その4へ続く!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。