SSブログ

美濃の長良川を・・・ [ライカM 240]

ライカを持つと、撮りたくなる、古い、味のある町並み、景色。

というわけで、岐阜、美濃にあるうだつの上がる町並みをパシャパシャするのです。


ライカM240にズマリット50mmF1.5を装備して、いざ出陣!!


前々から気になってた、湊灯台って方から巡ってみるのである。


茂みを抜けて・・・

L1000551.jpg



雪景色を少し期待していたんだけど、まぁ、まぁ、、、こんな感じでした・・・。

L1000553.jpg





L1000556.jpg




古いベンチ、塗装が消えかかっているベンチ、というものを撮りたくなってる謎の意欲・・・。

L1000558.jpg




歩道に木の幹が張り出してきています!!

L1000560.jpg




影のところは雪が残っているというより、丸ごと凍ってる!

この上歩くと、つるっつるでした(^^;

L1000561.jpg




ズマリットF1.5の本気!?!?

L1000562.jpg




この向こうに、、、とワクワクさせる向こう側が見えるトンネル。

L1000564.jpg





誰かが捨てた?思える塗料たち。。。

L1000566.jpg




ターゲットの川の灯台に到着。

L1000569.jpg




この道沿いの景色も味わい深かったです。

L1000570.jpgL1000571.jpg




折角なので、青空バック!!

L1000572.jpg




長良川を眺める・・・。

L1000573.jpgL1000574.jpg




雪の残るベンチ。

L1000575.jpg





L1000576.jpg




周りと少し違った雰囲気のある窓。

L1000579.jpg




L1000580.jpg




最近見なくなったように思える、網でできた空き缶入れ。

「PEPSI」

L1000583.jpg




よく見えてた、目立つ赤い橋。

これがず~っと気になっていたんだけど、工事中だったんですね。

L1000585.jpg




L1000586.jpg



気になっていた、川沿いを眺めて、すっきりした!


こうして、うだつの上がる町並みの方へ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。