SSブログ

雪景色と樽見鉄道 [ライカM 240]

雪景色を目当てにしていたわけではないんですけど、、、たどり着いたら雪景色に染まっていた樽見鉄道。


谷汲口から淡墨桜のある樽見駅あたりを・・・パシャパシャ・・・。


山に積もる雪景色に田畑に広がる雪景色と撮りどころ満載でした!

ライカで巡ってみると、α7やEOSで撮っているのとは違った気持ちで向かい合ったように思えます。

撮ってすぐに画面でチェックしてしまうのは、デジタルの癖ですね・・・(^^;


L1009977.jpg




L1009978.jpg



足跡が印象的でした・・・。

L1009980.jpg



右の方に線路があるんで、列車が通過するときに狙ってみたい・・・

L1009982.jpg

↑と同じようなところなんですけど、、、少し移動するだけで後ろの山景色が大きく変わるのです!

L1009984.jpg




L1009985.jpg



樽見鉄道の駅舎、味わい深し・・・。

L1009988.jpg




まさに雪景色!!

L1009999.jpgL1000002.jpg



川景色も美しいのです。

L1000012.jpg




L1000016.jpg





L1000028.jpg





L1000029.jpg




最近工事中とかそういった看板に吸い込まれます・・・。

L1000030.jpg

工事の看板って終わったらなくなっちゃうんで、その時にしか写せない景色!という感じです・・・笑



狙った柱以外はふわっとなって狙い通りです!!

L1000035.jpg




車両ありです!

L1000041.jpg

後追いなので、光が寂しい・・・。




L1000046.jpg




車両が来るまでいろいろ構図を考えているんだけど、手持ちなので、、、いざ車両が来ると慌てて無難な感じに。。。(^^;

L1000069.jpg

↑そうここは日当駅!

L1000072.jpg



奥の橋が印象強し!!

L1000086.jpg




沈みかけた太陽が川に反射し、それをうまくとらえた!!

L1000093.jpg



「続く雪道!!」

L1000095.jpg




太陽の光が空に残り、、、これは!と慌てて立ち止まってパシャリとした一枚!!

L1000096.jpg




しばらくするとあっという間に空は暗くなっていきました・・・。

全体としては曇りだったのもあるけどね。

L1000097.jpg




L1000099.jpg



L1000100.jpg



日が当たっているときはすごく画が強く感じた場所で、、、しかし日が暮れると難しい場所になってしまった。

明るい時にもう一度撮りたい!

L1000101.jpg


予想外に出会った雪景色、、、撮るのが非常に楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。