SSブログ

オリンパス PEN-Fとめぐる、岐阜景色 その4 [PEN-F]

オリンパス PEN-Fのモノクロプロファイル2で岐阜を撮り歩く、、、ラスト!!


いまさらながら、いつも使ってるPEN-F用のパナライカDG SUMMILUX25mmF1.4って、レンズフードが果てしなくでかいんだよね!

これがなければわりとコンパクトなのに、、、ないならないで寂しいんでつけてしまうんだけど笑


なにげに、ちょっと前にいつも使ってるリュックにα7とともに詰め込んだた、、使うスペースがどっちもあんま変わらなかった。

α7にSIGMA 45mmだと、フードを逆づけできるんで、ぶっちゃけPEN-Fよりコンパクトになるんですけど、、、笑

まぁ、ほかのレンズもってなると、フルサイズ向けのレンズ、どうしてもでかくなってしまうんで、トータルで考えたらPEN-Fですけどね・・・。

ゆ~て、PEN-F向けのレンズは2本だけなんですけど・・・。

このその4まで撮ってる中で、25mmの単焦点、100-300mmの望遠ズームで行くと、間の中望遠も欲しくなるとか、わりとじんわり沼が見えてきて、、、恐怖!!

α7R-3を買ってからどうしてもFE向けレンズを買ってしまって、キャッシュバックキャンペーンも相まってですね、、、ってキャッシュバックキャンペーンの申し込みをしなければ、、、!!!


まぁ、そんなこんなですけど、、、その4です・・・。


名鉄岐阜駅前のドトール。

もうすぐ新年です!!

PENF0400.JPG



右端の柱が入らないようにと、、、頑張ったはずなのに、少し入ってた、、、(ショック)

PENF0401.JPG

画面全体を見なきゃですね・・・。



大き目の看板です!!

PENF0405.JPG




クリスマスな景色。。。

PENF0406.JPG




14時までのお得なセットに通じる階段!!笑

PENF0409.JPG




PENF0413.JPG



クリスマスな景色・・・。

PENF0418.JPGPENF0419.JPGPENF0423.JPG





PENF0426.JPG




PENF0429.JPG



金曜はカレーの日!

ていう自分はカレーライスが苦手です、、、

カレーうどんとかカレーパンは良いんですけどね、、、どうしてもカレーライスは、、、

これって理由はないんですけど、、、(^^;

PENF0430.JPG




生どら焼きが気になります!!

PENF0431.JPG




「CLOSED」

PENF0432.JPG



クリスマスな景色!!

PENF0433.JPG

PENF0435.JPG




PENF0437.JPG



街路樹と街灯・・・。

PENF0438.JPG




PENF0439.JPG





PENF0441.JPG




撮りあるきしてたら、雨がぱらついたわけです、、、

時にはぱらつくというレベルを超えましたけど、、、

って、PEN-F防塵防滴じゃない、、、件(^^;

でも傘持ってません。。。

撮る!!って決めてる時、傘はじゃまでしかない・・・。

PENF0443.JPG




PENF0444.JPG




雨のおかげで少し地面が濡れて、、、味が足された。。。。

PENF0445.JPG




PENF0447.JPGPENF0448.JPGPENF0451.JPG



ちょっとした飾りつけをしてたんで、、、、クリスマスだからかな!?

としたら、これもクリスマス景色ですね!!

PENF0452.JPGPENF0454.JPGPENF0457.JPG



サンタさんのオブジェ!!

PENF0459.JPGPENF0465.JPGPENF0468.JPG



店先にちょこっとクリスマス景色がありました。

この店はこの日定休日・・・。

PENF0470.JPG



紅葉は落ちてもまだ続く・・・笑

PENF0471.JPGPENF0472.JPG



快晴がよかったんですけど、雨がぱらつくくらいなので、どんよりお空です。

PENF0474.JPG




「長良川!!」

PENF0483.JPG




PENF0484.JPGPENF0487.JPG



雪景色、、、残る・・・。

PENF0491.JPG




PENF0495.JPG




PENF0511.JPGPENF0512.JPGPENF0514.JPG

まだ紅葉景色残る、岐阜公園なのです。

PENF0515.JPG




PENF0519.JPG



PENF0521.JPGPENF0523.JPG



池とともに・・・。

PENF0527.JPGPENF0530.JPGPENF0532.JPG

PENF0534.JPGPENF0536.JPG



街景色とともに味わうのも良いです!!

PENF0539.JPG



滝景色とともに・・・。

PENF0544.JPG

PENF0546.JPG



雲が切れてきた!!!

PENF0550.JPG



雲が切れてきて、なんだか不思議な空を描き出していた!!

PENF0552.JPGPENF0554.JPGPENF0555.JPGPENF0556.JPGPENF0557.JPG

モノクロだと雲がある方がやはりイイ!!



モノクロプロファイル2でひたすら巡ってみたけど、、、たどり着いたのはライカMモノクローム、GFX50R欲しくなるや~つ・・・。

ライカはMマウントレンズあるんでカメラ本体だけでOK!

GFXはレンズも必要になるからな、、、敷居はMモノクロームの方が、、、謎笑

なんだかんだ、ライカが描くカラーの世界も使ってみたいしなぁ、、、うむむ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。