SSブログ

オリンパス PEN-Fとめぐる、岐阜景色 その3 [PEN-F]

歩くと見えてくる世界がある!ってな感じです・・・謎


PEN-FにパナライカDG SUMMILUX25mmF1.4を装備して、モノクロプロファイル2でひたすら撮り歩くという・・・。


デジタルなので、何枚もパシャパシャしてしまう癖がついてしまっているので、なるだけ1枚で決める!という謎なテーマを掲げながら歩いたのである。

その方がたったかたったか撮り歩ける!!

同じところにとどまってしまうより、視野を広くしてみた方がより良い切り取りができるかもしれないしね!!


とまぁ、そんなことを言うてますけど、、、結果として2枚くらい撮ってしまうのであった、、、笑汗



瓦の画!!

PENF0293.JPG



確かお店の建物なんだけど、換気扇?の景色がよかった!

PENF0294.JPG



なんだかこういう景色に吸い寄せられる・・・。

PENF0295.JPG



ワンカップ酒の自販機(現役かどうかは・・・)

PENF0296.JPG



「街の酒屋さん!!」

(半分ないですけど・・・笑)

PENF0297.JPG



工場の建物外にあったドラム缶。

PENF0298.JPG


ドラム缶の金属感がたまらんす!!

PENF0299.JPG




橋の入り口。

PENF0304.JPG




紅葉越しで見る景色。

PENF0305.JPG

PENF0306.JPG



モノクロフィルムを始めてから道の存在にすごく気づいたのである。

PENF0309.JPG




PENF0311.JPGPENF0313.JPGPENF0317.JPG



うまく後ろのボケを生かせれたと思う。

PENF0318.JPG


PENF0319.JPG




PENF0322.JPGPENF0323.JPGPENF0325.JPG



マクロレンズが欲しくなったとき~~!!

PENF0328.JPG




PENF0330.JPG



ファインダーを覗きながらカラーフィルターを操作して一番いい!と思える色に設定したのである。

ミラーレス一眼の一番の利点か!?!?!

PENF0332.JPG



日本酒飲みたい・・・・謎

PENF0334.JPG




PENF0338.JPG





PENF0342.JPG


SALEの攻撃!!笑

PENF0343.JPG



良いタイミングで郵便屋さんのバイク!!

PENF0344.JPG




PENF0345.JPG



PENF0346.JPG




PENF0348.JPG



モノクロ撮りだとショーウインドウに吸い込まれるのはなんでだろう!?!?

PENF0349.JPG



メリークリスマス!!

PENF0350.JPG

PENF0351.JPG




立体駐車場のてっぺん。

PENF0354.JPG



街灯が良い!!

PENF0355.JPG



置き土産!?!?

(さすがに触ってないんで中身はわかりません)

PENF0357.JPG




「可能性はこれから!!」

PENF0358.JPG




PENF0359.JPG




PENF0360.JPG




PENF0361.JPG



新庁舎!?

PENF0362.JPG



街灯が良い!!

PENF0364.JPG



植木ありきの景色がいい!!

PENF0365.JPG



ドア?窓?枠が良いですね!

PENF0366.JPG




PENF0368.JPGPENF0370.JPG



置き土産・・・笑

PENF0374.JPG




PENF0375.JPGPENF0377.JPGPENF0378.JPGPENF0380.JPGPENF0382.JPGPENF0383.JPGPENF0384.JPG




PENF0386.JPG




アバルト595かっこえ~~なぁ~~!!

PENF0390.JPGPENF0391.JPGPENF0392.JPG



シャッタービルと思いきや、やってるところあります!!

PENF0397.JPGPENF0398.JPG



レンジファインダーだとファインダーにはカラーの世界が見えるわけで、Mモノクロームだと世界がまた違って見えるように思える・・・。

で、で、で、このPEN-Fと迷っていたモノクロといえば、フジフィルムのX-PRO。

X-PRO2が気になってて、そのタイミングで3も出たんだけど、、、アクロスのモードがあるというのでお店でいろいろ触っていたけど、、、システムのコンパクトさでPEN-Fを選んだけど、今となってはフジ機も気になるのである。

で、折角ならと、中判も気になるところなのでGFX50Rがですね、めっちゃ気になるんですよ・・・。

ライカモノクロームといい、GFX50Rといい、、、あぁぁぁぁぁぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。