SSブログ

オリンパス PEN-Fとめぐる、岐阜景色 [PEN-F]

オリンパスPEN-Fを手にして、岐阜を歩いてみた。


レンズは、パナライカ DG SUMMILUX25mmF1.4とたまにLUMIX G 100-300である。


モノクロプロファイル2にて撮影!!


名鉄各務原線、切通駅。

PENF0060.JPG



PENF0061.JPG



なんだかすごく食欲がわきそうな、、、

「にんにくクイーン」

実物はどんなものなのだろうか・・・。

ビール・・・ノミタクナル・・・笑

PENF0065.JPG



JR高山線が近くを通ってます・・・。

PENF0067.JPG



田んぼにある倉庫的な感じってこんな感じとなるような・・・笑

PENF0070.JPG



枝のアート。

PENF0071.JPG

最近、モノクロでこういう感じの枝の感じを摂るのが好きです。


岐阜城をバックに名鉄各務原線。

右の柱を入れたくなかったけど、電車に集中したら腕が動いていたみたい・・(^^;

PENF0080.JPG



車屋さん?にあった、古いボルボ。。。

PENF0084.JPG

古めのボルボのカクカクしたデザインがすごく好き!



横にあった、さっびさびの車(^^;

PENF0087.JPG




売ってるのかわからないけど、道路に面したところにあった・・・RX-8!!!

PENF0089.JPG



遠くに雪をかぶった山が、、、

PENF0100.JPG



鉄?でできた壁、、、

PENF0109.JPG



うまそうな雰囲気のお店、ごあす!!

PENF0115.JPG




PENF0118.JPG



南から岐阜城を眺める!!

PENF0121.JPG




窓のデッキ?にサンタさん!?!?!

PENF0123.JPG



こっそり岐阜城を眺める!

こういう時にマイクロフォーサーズ機の300mmレンズでの600mm相当になるのは非常に有効である!!

PENF0131.JPG

フルサイズ機で街中で600mmを、、、ってさすがに抵抗あります・・・(^^;



トンネル出口先で工事中です・・・・。

PENF0134.JPG



先日降った雪がまだ残っていた!!

PENF0137.JPG



モノクロでトンネルってなんだか良い!!

PENF0143.JPG



雪化粧した!!??

PENF0151.JPG



長良川沿いを眺めながらの雪化粧。

PENF0152.JPG



望遠!!

PENF0154.JPG



こうやってみると、岐阜も山に囲まれた場所なんだなぁ、、、と思う。。。

PENF0157.JPG




PENF0159.JPG



中華屋さん?

PENF0164.JPG



入り口に味があったお店。

PENF0166.JPG



ベンチ・・・。

PENF0167.JPG



遠くに岐阜城を眺めて・・・。

PENF0168.JPG




PENF0172.JPGPENF0177.JPG



畑にまだ雪が残ってます。

PENF0179.JPG



雪、モリモリ!!

PENF0180.JPG




PENF0187.JPG



屋台フラグ??

PENF0191.JPGPENF0195.JPG



ごちゃっとすると、モノクロは厳しい世界になっちゃうなぁ(^^;

PENF0201.JPG




PENF0202.JPG



太陽と照らされた紅葉で・・・。

PENF0207.JPG



灯篭ともみじ。

PENF0213.JPG



こうして、ぐる~~~っと歩いてみたのでした!!

PEN-Fを買って、早一年が経っていたことに驚いているが、、、まだまだ機能を使いこなせていない気がするのである・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。