SSブログ

突然訪れた雪・・・、PEN-Fで攻める その3 [PEN-F]

長良川沿い、、、岐阜公園と眺めて、どうしようかと迷ったけど、行ってみた大矢田もみじ谷。


ちょっと山の方にあるんで、雪が心配だったけど、、、帰る頃にすんごく吹雪いたのはさすがにビビった・・・。


そんなこんなですけど、、、いる人自分のみ!!

雪景色を充分に堪能するべ!!


木と雪は抜群に良い!!

PENF0064.JPG




PENF0065.JPG



この先に山登りの道が続いていくんだけど、さすがにやめておこう・・・。

PENF0067.JPG



塀の屋根に・・・。

PENF0069.JPG



山登りへと続く道は・・・険しい!?!

いつか登ってみようと思うんだけど、、、(^^;

PENF0070.JPG



神社の質感と雪とを・・・。

PENF0071.JPG



木の枝に積もった雪たちが突然落ちてきて結構ビビりこと何度も・・・。

PENF0073.JPG




PENF0076.JPG



枝に雪がのりちょっとしたアート!!

PENF0077.JPG



こういう画が欲しかった!!と歓喜の時・・・。

PENF0079.JPG




PENF0082.JPG



PENF0084.JPG



雪化粧。。。

PENF0085.JPG




PENF0086.JPG



見上げる景色が夏や秋とはまた違った景色であった。

PENF0088.JPG





PENF0089.JPG




PENF0092.JPGPENF0094.JPG




PENF0097.JPGPENF0099.JPG



PENF0102.JPG



PENF0106.JPG



林の中なので、街灯点灯。

PENF0109.JPG

このパナライカDG SUMMILUX25mmF1.4なんですけど、強い光源があると、一気にふわふわになるのは気のせいか!?!??!




PENF0113.JPG




PENF0118.JPG




PENF0120.JPG



バリアングル液晶で低い狙いもちょいちょいっと!

PENF0125.JPG



ただ、狙いたいところを見失うのである・・・・。

バリアングル液晶で見ているところと狙いたいところが全く違うってよ~。

で、引いたり横へずれたりして、やっとこさ見つけるというね笑

PENF0128.JPG



串もみじのように見えるけど・・・。

PENF0130.JPG




PENF0133.JPG



雪と・・・

PENF0135.JPG




PENF0137.JPG




PENF0143.JPGPENF0144.JPGPENF0146.JPG




PENF0148.JPG





PENF0151.JPG




PENF0152.JPG


↑のにぎやかな感じとは逆にシンプルに切り取る・・・。

PENF0155.JPG




PENF0157.JPG




PENF0159.JPG



PENF0161.JPG



道も雪で抜群の画!!

PENF0163.JPG



入り口の門もいい味があります!

PENF0165.JPG


PENF0168.JPG


PENF0171.JPG


PENF0173.JPG


PENF0175.JPG


PENF0176.JPG


PENF0178.JPGPENF0180.JPGPENF0184.JPG

PENF0185.JPG


とまぁ、こんな感じで、防塵防滴じゃないPEN-F、モノクロプロファイル2で撮る雪景色はよかった。

めっちゃ寒かったけど・・・。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。