SSブログ

突然訪れた雪・・・、PEN-Fで攻める その1 [PEN-F]

突然訪れた、珍しい雪景色。


雪景色、なかなかチャンスがないだろうから、、、とカメラをもっていざ出陣。

降り方によってはちょっとビビる面ではあるけど、、、ね。


選択したカメラはオリンパスPEN-Fという。

このPEN-Fのモノクロプロファイル2で撮る雪景色がどんなもんか試してみたかったのです。


なにげに、このカメラ防塵防滴じゃないらしいですけど、、、(^^;

あれからしばらく経ちましたが、今のところ以上なく使えてます、、、

いつか急にパスっと壊れるかなぁ、、、



とまぁ、そんなこんなですけど、PEN-FにパナライカDG SUMMILUX25mmF1.4を装備していざ出陣!!



PENF0003.JPG



夏に活躍する鵜飼観覧船たち、、、

PENF0004.JPG




PENF0007.JPG



なぜか、停車していたので、パシャっと。。。

PENF0008.JPGPENF0010.JPG



濡れた質感がうひょひょもんですね。

PENF0012.JPG



撮ってくださいといわんばかりに、一枚の葉。。。

PENF0014.JPG



街並みを少々。。。

PENF0020.JPG

街並みの方は人通りが多いのか、思ったほど雪の景色は・・・。



PENF0021.JPG



しかし、濡れた道路というのは、こういう日の特別仕様です!!

PENF0027.JPGPENF0028.JPG



公園の方へ・・・。

PENF0032.JPG

降ったり止んだりと悩ましい天候でしたけど、、、降ると防塵防滴じゃないあ~~と冷や汗ものでしたけど、途中からカバンから出し入れするのがめんどくなって、タオルで防御です・・・。


レインカバーあるっちゃあるけど、でっかいカメラ用の大きさなので、PEN-Fにはでかすぎるだろうなぁ・・・。

ってか、傘もってこればいいものを、出たときは降ってなかったから、、、そういうこと笑汗

まぁ、後にPEN-Fが故障して、原因がこの雪による、、てなったら涙目だな・・・。



もみじと雪を、、、と思ったんだけど、雪が~~~。

PENF0034.JPG



少ししたらえぐいくらいに吹雪いてきた件・・・。

PENF0036.JPGPENF0040.JPG



滑り台に積もった葉っぱ。。。

雪によって濡れてるからより味わい深い・・。

PENF0043.JPG



その2へ続く!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。