SSブログ

バラとヤシコンカールツァイス [撮り活]

岐阜、大野バラ園にて、α7-2にヤシコンマウントのカールツァイスレンズを装備して出撃!!


以前から、このヤシコンレンズは好きで、集めてるんだけど、、、

50mmF1.4をそろえたことにより・・・。


18mmF4

25mmF2.8

35mmF1.4

45mmF2.8

50mmF1.4

60mmF2.8Macro

85mmF1.4

135mmF2.8

というラインナップになった。

欲を出したらキリがないけど、、、F1.4の35と85はなんせでかい!!

α7のボディに対しレンズがでかい!

ちなみに、ヤシコンのボディはS2とRTS2なんだけど、フィルムのボディに合わせてもでけぇ!!笑

F2.8の35mmmが欲しくなったとかなんとか・・・


そんなこんなですけど、ヤシコンカールツァイスによる、バラ撮り!


撮影のレンズデータがないので、まぁ、アレです。

使ったレンズは、60mmF2.8Macro、35mmF1.4、50mmF1.4の3本です。


時間帯は夕方。。16時くらい・・・。

日の入りが17時30分くらいと思ってパシャパシャしていたんだけど、思ったより早く、、、あちゃ~~。

まぁ、沈んでいく陽とともにって感じが撮れたように思えるから良いとします・・・。


沈みかけの陽の光なので、少し色味がオレンジに・・・。

DSC05891.jpg



DSC05895.jpg



周りを良い感じにぼかせれたと・・・。

DSC05896.jpg

実際のボケ量を見ながら、、、はミラーレスによるマウント遊びの特権!?!?!




DSC05897.jpg



ばっきばきにキレるレンズも良いと思うけど、こういったふわっとした描写が良い時もある。

DSC05900.jpg



日差しだけで、抜群の感じ。

DSC05903.jpg



地面も入ると畑の感じが。。。笑

DSC05906.jpg



後ろの建物(人工物)をどうしようか迷ったけど、少し入れたのが結果としてよかったと思う。

DSC05908.jpg




2色混合って、どうしても引き寄せられる・・・笑

DSC05914.jpg



これ、狙った通りに摂れて好き!

DSC05917.jpg




DSC05919.jpg




DSC05920.jpgDSC05923.jpg



つぼみさん・・。・

DSC05927.jpg



濃いピンクのバラも良いですけど、こういった色合いも良いです。

DSC05930.jpg





DSC05932.jpg



夕陽に当たってギラっとなってる感じ・・・。

DSC05933.jpg




DSC05938.jpgDSC05941.jpg



花びらの重なりを横から・・・。

DSC05958.jpg




DSC05961.jpg



陽が暮れるぞ~~~!!

(思ったより早くて焦ってきたの巻)

DSC05963.jpg



DSC05966.jpgDSC05969.jpgDSC05977.jpg



山に沈むというより、近くに広がる街に沈んでいくという感じでした。

DSC05980.jpg




DSC05982.jpgDSC05993.jpgDSC05996.jpgDSC05998.jpgDSC06006.jpgDSC06009.jpgDSC06014.jpgDSC06017.jpgDSC06023.jpgDSC06025.jpg




陽が沈んでしまい、光が、、、(^^;

というわけで、フラッシュピカッっと行きますよ!!


フラッシュの制御がまだ落ち着かないわけですけど、、、夜になると、花だけ浮かび上がらせられるのが良い!!

DSC06034.jpgDSC06040.jpgDSC06047.jpgDSC06050.jpgDSC06055.jpg



久々にヤシコンカールツァイスレンズを持ちだしたけど、、たまらんなあ♪

カールツァイスやっほ~~ぃ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。