SSブログ

20mmの世界 [α7R-3]

α7ー2を購入した時に欲しかったトキナーブランドのFiRin20mmF2。


レンズフードを含めたデザインが素敵!

後にAFモデルが発売されたけど、手元のMFモデルの方が素敵なのだ!!


広角であり、F2というスペックも魅力的なのだ!!


近江八幡でα7R-3に装着して使うのです!!


A7R02092.jpg



カフェの看板!

A7R02095.jpg



ちょっと狭めの道路にある、古き郵便局。

A7R02101.jpg


記録的な感じで正面から撮るには20mmでぴったし♪

A7R02105.jpg



咲いてる花と景色という風景には抜群!!!!

A7R02108.jpg



昼間は観光する人で人影があったけど、日暮れ近くなるといなくなり、、、

A7R02110.jpg



水面と空、で迷った(謎)

A7R02111.jpg




A7R02112.jpg



新緑と建物の色との差を狙ってみた。

A7R02113.jpg



角度を変えて・・・。

A7R02116.jpg



植木鉢にきれいな・・・花。

A7R02118.jpg




A7R02120.jpg



広角ならではのワクワクな画。

A7R02123.jpg



地面のアート!!

A7R02125.jpg




A7R02131.jpg



赤い自転車が眩しい!!!

A7R02134.jpg



木々の景色が美しかった近江八幡。

A7R02136.jpgA7R02139.jpgA7R02140.jpgA7R02142.jpgA7R02143.jpgA7R02145.jpgA7R02148.jpgA7R02153.jpg



日が暮れてくると、、、、街灯が水路に反射してくるのです。

A7R02155.jpgA7R02161.jpgA7R02163.jpg



20mmだけでスナップというとちょっと不安になるけど、ね。。。

パシャパシャするときは、20mmも外せないなぁ・・・。


メインで使うCanon機、EFマウントでの広角が標準ズームの24mmが一番の広角なんだけど。。。
16-35mmか14mmの単焦点か。

やはり広角は一本欲しいなぁと思うのであった・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。