SSブログ

85mmのスナップ写真 [α7R-3]

スナップ写真、出かけた先でのパシャパシャ、、、となると、、、思いつくのは、

50mm前後の標準域での単焦点レンズ。

個人的には35mm出かけた先では、35mmが標準と思いますので、35mmの単焦点。

万能に、標準ズーム、、、って思いつくんだけど、、、

α7R-3を購入してからしばらく、、まだてもとにあるFEレンズはというと、、、


ソニー 50mmF2.8Macro

ソニー 85mmF1.8

トキナー 20mmF2


といったところで、う~ん、50mmMacroかなと思うんだけど、ここは85mmで巡ってみよう!と思って、滋賀県、近江八幡へ。


α7R-3にFE85mmF1.8を装備していざ!!

到着すると、、、雨がざっと降るという運命に遭遇して、うむむとなったけど、しばらくしたらやむという、通り雨な件なので、雨上がりを待って、、、出陣するのでした。


後々晴れ間が見えてくる空模様と共に・・・。

A7R01962.jpg




A7R01963.jpg



空に向かって!!

A7R01971.jpg



青空が見えてきました!!

A7R01975.jpg



A7R01977.jpgA7R01985.jpg



お店の前の道が石畳で素敵!!

A7R01986.jpg



雨上がりのベンチ!?

A7R01988.jpg



石の作る小路。

A7R01993.jpg



この小川を巡る船たち。

A7R01997.jpg



湿り気抜群!!

A7R02004.jpg



緑と建物の白が抜群に良い!

A7R02012.jpg




A7R02015.jpg



A7R02017.jpg




A7R02019.jpg



A7R02036.jpg



A7R02038.jpg



A7R02039.jpg



石造のポートレート!?

A7R02053.jpg



ポスト、消火栓、室外機という塊。。。

A7R02055.jpg



めっさ古そうな自販機・・・。

A7R02056.jpg




A7R02064.jpg



小さなビルの一角にあった、、、、

A7R02069.jpg




普段、お出かけスナップ!っても、レンズを数本持っていくと、それぞれのレンズを使いたくてしょうがなくなってしまうんだけど、これしかない!ってなると、それに合うように撮る!という。
結局レンズ交換して、同じところを何周もしてしまうのだ・・・。
荷物を減らしたければ、レンズを減らせ!うん、そうなるな・・・苦笑。

コンパクト!をコンセプトにα7ー2を買ったのに、どうしても増えてしまったカメラ荷物。

今度こそ、コンパクトをターゲットに頑張るぞい!
って言ってる最中に発売された、α7cが非常に気になるのであった・・・謎笑

まぁ、よくわからないんですけど、この後にどうしても広角で撮りたくて、トキナー20mmF2にするんですけどね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。