SSブログ

α7R-3と飛騨古川 誓願寺 [α7R-3]

円光寺から街並みへ・・・。


いい味だなぁ~~。

A7R01656.jpg



このあたりの街並みを、ライカM6とズマロン35mm、モノクロフィルムでも撮っているので、どんな味になっているのか、、、ワクワクです。



水路があって、ちょっとした石の橋がかかっていて、その先にはこういった扉があるんですけど、裏口みたいなもんですかね・・・!??!

A7R01657.jpg



ちなみに、このあたりを何周もしているのである・・・謎(^^;

レンズを替え、光が変わった!とか言って、また同じ場所へという感じで・・・す。



あじさい眺めの景色・・・。

A7R01659.jpgA7R01662.jpg




この水路を中心に街が広がっているように思えます。


秋になったら景色が変わるかなぁ!?!

A7R01665.jpg



大いちょう!!

A7R01670.jpg



太鼓の里ってとこで、太鼓が公開されてました。

A7R01672.jpg




A7R01674.jpg



そうして、誓願寺。。。

A7R01675.jpg

A7R01676.jpgA7R01677.jpg




A7R01679.jpg



A7R01681.jpgA7R01683.jpg




おみやげやさんとレトロ感と自販機・・・。

A7R01684.jpg




快晴の空!!

A7R01687.jpg

まぁ、あとあと「えっ雨?」ってなるんですけどね。。。




A7R01689.jpgA7R01691.jpg




この街並みを歩いていると大いちょうがどこからでも視界に飛び込んでくるんだけど、どう撮るか、、、と考えていました・・・。。。

A7R01693.jpg



たぶん、円光寺に戻ってきた模様、、、笑

A7R01695.jpgA7R01696.jpgA7R01698.jpg




水路を中心に、さっきとは違う方向へ進むのです!!

A7R01699.jpg




ちょっと進んでは振り返る、、、というなんだか同じような動きをしょっちゅうしている気がするんですけど・・・(^^;

A7R01700.jpg



牛乳とかを入れてく玄関先にある箱なんですけど、「高級プリン」ってあったので、思わずパシャっと。

どんなプリンなのか気になる・・・。

A7R01702.jpg




裏口になるようですけど、抜け感がイイと思って・・・。

A7R01704.jpg



玄関先できれいに咲いてました!!

そのまま玄関ではなく、自転車があったので、それもいいと!!

A7R01706.jpg




A7R01708.jpg




A7R01710.jpg




最近は待っている「消火栓」などのパシャ。

A7R01712.jpg




プランター花畑。。。

A7R01714.jpg




そして、案内看板をみて気になった、「増島城跡」という場所へ向かってみるのであった・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。