SSブログ

α7R-3と飛騨古川 [α7R-3]

α7R-3とともに飛騨古川へ!!

といいますが、古川の街並みをモノクロフィルムで撮りたかったのが結構重きポイントである・・・。

そして、修理を終えて戻ってきた、ブロニカS2を試写!!

まぁ、ブローニーを読み込む術がないので、アレですけど、、、巻き上げに不安があった修理前。

直ったとはいえ、巻き上げるときにやはり不安はある。

また起きたらどうしようかというね。

ただ、本体、レンズ、フィルムバックと1セットメンテナンスも含めてやってもらったので、快調に動きます!!


で、デジタルは、α7R-3にFE85mmF1.8を装備して、ちょいと巡る。

やはり、α7R-3の標準レンズがこの85mmとなっている。

はやいとこ、標準域のレンズを決めなければ・・・。

FE50mmF1.8かSIGMA 45mmF2.8か・・・、Loxia50mF2か・・・・。

すべて、欲しいっちゃ欲しい笑



さぁ、そんなこんなですけど、メインは駅からちょいと先になる町並みである・・・。

しかし、駅と遭遇したなら、撮りたくなる罠笑


木製の看板がイイね!!

A7R01616.jpg



少ししたら列車が来るというので、待つしかないでしょ・・・。


場所は、そうあの線路をまたぐ歩道橋です。

A7R01622.jpg




自力で走る車両なので、煙を吐きながら走る姿がかっこいいのです!!

A7R01632.jpg




軒先にある風鈴!!

A7R01634.jpg

なんとなくですけど、飛騨はちょっと涼しく感じた!?!??!



近くにあったお寺へ・・・。

「円光寺」


こういうところにあるお寺ってめっちゃかっこいんだよね!!

A7R01637.jpg



あじさいを見つけ吸い込まれていく、、、

A7R01639.jpg

終わりがけっちゃ終わりがけ!?!?!



後ろにある黒の建物がよりあじさいを引き立ててくれる♪

A7R01641.jpg



森とかで出会うあじさいも良いけど、こういう景色と合わせるあじさいもやはりイイ!!

A7R01643.jpg



奥に続く道と・・・。

A7R01646.jpg



A7R01651.jpg




とにかく、メインの建物がでかかった!!!

A7R01653.jpg



こうして、街並みへGO!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。