SSブログ

α7R-3と郡上八幡城、城下町 [α7R-3]

α7R-3にFE85mmF1.8を装備して、郡上八幡城、城下町をふらっとパシャってきました。


郡上八幡城のすぐ麓にある、お寺、、、、

A7R01016.jpg

それを眺めながらの、街並み!!


近くに神社があった!!

A7R01018.jpg

最近、神社やお寺にすい~と吸い込まれてしまうのである・・・。


A7R01019.jpg

「今日、いい写真が撮れますように・・・。」

A7R01021.jpg


こういう雰囲気を出したいときは、最新のレンズより、、、って思ったとかなんとか・・・謎

A7R01024.jpg


A7R01025.jpg


ちょっとした、あじさいを発見して、ちょっとテンションが上がったのである笑

A7R01027.jpg


石垣にある、小さな花に吸い寄せられる・・・件・・・。

A7R01030.jpg

こういう時にマクロレンズが欲しくなるな。。。


新緑に埋もれたあじさんさん・・・。

A7R01031.jpg


さぁ、街をふらつきます(ようやく街にたどり着いた件(^^;)


自分的ポイント高しの、プランター花畑!!

A7R01033.jpg



A7R01035.jpg


郡上八幡に来たからといって、マジでなにもターゲットを決めてないんで、見つけたところにすい~っと寄ります・・・。

A7R01036.jpg


手水舎のデザインがいろいろあって面白いのです。

A7R01037.jpg


おみくじはやってません・・・。

A7R01039.jpg


A7R01045.jpg


プランター花畑と街並が見渡せるところがあったので、、、

A7R01047.jpgA7R01051.jpg

85mm以外が欲しくなった瞬間である謎笑



A7R01054.jpgA7R01056.jpg


主なと思われる観光場所から外れて行きます、、、

A7R01060.jpgA7R01065.jpg


民家地帯を抜けて、、、たどり着いた、八坂神社。。。

A7R01066.jpgA7R01067.jpgA7R01068.jpg

自然に溶け込んでました・・・。


こういう、景色にある花を撮るのが好きです・・・。

A7R01073.jpgA7R01075.jpg


メインと思われる城下町に戻ってきて、、、長良川鉄道線路を目指していくのです!

A7R01077.jpgA7R01079.jpgA7R01082.jpgA7R01083.jpg


橋にいた!!!

A7R01086.jpg


川には鮎釣りの人たちがいっぱいでした。

今思うと、それが今の季節の景色なのか!?!?!?

A7R01088.jpgA7R01092.jpgA7R01096.jpgA7R01100.jpg


城下町へ戻ります・・・。

味のある?感じを醸し出す、消火栓も高まる被写体の一つ・・・。

A7R01120.jpg



A7R01122.jpg


川にはいっぱいの遊泳者が・・・笑

灼熱を歩き回っている自分からすると、すんごく気持ちよさそうでした。

A7R01124.jpg


A7R01130.jpgA7R01132.jpg


山々の景色を見納めして、、、

A7R01141.jpg


この日のパシャパシャを終えました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。