SSブログ

α7R-3と夏の郡上八幡!! [α7R-3]

7月末の名鉄百貨店でのカメライベントで購入した、ライカM3。。。


そのお試し撮影をかねて、郡上八幡へ。

折角のフィルムでお試しなので、いい景色を狙いたい!ってな。。。

ちなみに、M3での試写のフィルムは出来上がっています!!


無事に撮影できていたようです。

ただ、現像所からちょっとした但し書きがあったのが気になりますけどね・・・(^^;


さぁ、そんなこんなですけど、デジタルの方はα7R-3を持ち出しまして、、、パシャパシャしてきました。

レンズはFE85mmF1.8を相棒に・・・。

なにげに、こればっか使ってると、α7R-3の標準レンズ化しています、、、笑


まずは、お城を攻める!!

A7R00977.jpg


85mmで撮り歩く、、、結構いいかも・・・!!!

A7R00979.jpg


ちょっと気になったところをズバッと切り取るには良いね!!

A7R00981.jpg

F1.8で、前後のバランスでばっちりボケも狙える!!


お城を下から見上げる!!

A7R00982.jpg

場所に寄るかもだけど、85mmがしっくりきた。。。笑


葉の色のコントラストを狙う・・・。

A7R00984.jpg


緑に囲まれた道・・・。

A7R00986.jpg


秋の景色を想像・・・。

A7R00988.jpg



A7R00991.jpgA7R00993.jpg


山の上にあるので、見晴らしがいいのです!!

A7R00994.jpg


松の複雑な感じを表したかったけど、こういうのは85mmではちょっと狭い!?!?!

A7R00996.jpg



A7R00997.jpg


瓦の色と葉の色・・・。

A7R01001.jpg


初夏でも赤くなってるの、、、なぜ!?!?!

A7R01002.jpg



A7R01006.jpg


石の階段。

A7R01009.jpg



A7R01010.jpgA7R01011.jpg


A7R01012.jpg


お城を眺めて、、、山から降りてきたのであります。

A7R01014.jpg


ふらふらと撮り歩く85mm、、、このサイズ感が良いかも!

まぁ、基本的にフィルムカメラとデジタルカメラの2台をぶら下げているんで、あまりに大きい、重いレンズだと撮りたい!ってときにごちゃごちゃしてしまうのに、イラっとするとかで、特に暑い中だとねぇ・・・。

フィルムとデジタル!っていう欲をなくせばいいんですけどねぇ・・・。


んで、城下町周辺をふらふら撮り歩きます・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。