SSブログ

谷汲山華厳寺とモノクロフィルム・・・ [ライカM6]

フィルムカメラ(主にライカM6)で撮った桜写真たち!!


岐阜谷汲山です・・・。

ライカM6で前日に買ったばかりのズマリット50mmF1.5をデビューしました謎笑

買ったばかりのレンズは、現像が早く上がってくるカラーネガで試すんだけど、この日は探しに探していたレンズを手に入れたってこともあり、意気揚々と装着していったのでした。

35mmはズマロンです・・・。



道の両脇に桜!!

IMG00040.JPG



IMG00045.JPG


春先なので暖かいもの!?的な・・・。

IMG00049.JPG


谷汲山華厳寺より少し奥に行く。。。

IMG00073.JPG



モノクロで撮る、こういった雰囲気が好きです。。。

IMG00043.JPG


撮った時から出来上がるまでの楽しみが、、、ある。

まぁ、出来上がるまで2週間から3週間かかるので、撮った時の気持ちを忘れているのが多いですけどね・・・(^^;


階段から続く、、、ていう景色が好きです・・・。

IMG00056.JPG


「谷汲山」

IMG00066.JPG


質感半端ない!!!

IMG00068.JPG


手前と奥とのボケ感♪

IMG00071.JPG

しかし、ライカM6というか、、、M型ライカはシャッター速度が1/1000が最高のため、晴れた日になかなか開放で撮るのが難しいのである・・・(^^;


ズマリット50mmF1.5を生かすには減光フィルターが必要かしら?!?!?!


うまそう、、、というかおいしかったです!!(実食した笑)

IMG00012.JPG


フィルムというかモノクロフィルムで撮影するようになってから、神社やお寺がよく視界に飛び込んでくるようになった出会った・・・謎

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。