SSブログ

買ったばかりの、、、マシンを味わう [α7R-3]

買ってから、しばらく、、、天候不順に泣いて、なかなか持ち出す機会を探していた。

α7R-3ちゃん。


名鉄百貨店でのカメライベントで出店しているおっちゃんが最近のカメラは、センサー入ってるし、カメラというより、、という言葉を思い、マシンと表記してみた笑


そんなα7R-3ですけど、新品で買って、早々というか1回目の持ち出しで雨に濡れぬのは精神的によろしくない、、、(^^;


雨やんでるかなぁ、、、と思うも、すぐに降ってくる流れ・・・。


なにげに、α7R-3ちゃんに合わせて、レンズも新調した。

FE85mmF1.8!!

本体と同じくキャッシュバッグキャンペーン対応のレンズである。


持ってるFEマウントレンズは、中古ばかり・・・

せっかくの新品ちゃんなので、レンズも新品を、、、という思いもあった。

ヨドバシでRシリーズならGMとかおすすめです!って言われたけど、ミラーレスの特権であるコンパクトさを失うのはちょっと、、、と思い、F1.8シリーズで行くのです。


というわけで、α7R-3にFE85mmF1.8を装着してファーストショットのお出かけです。


夏の大矢田もみじ谷へ行ってみた。


記念すべき、1発目のショット!!

A7R00001.jpg

愛車、、、笑


ここに向かう途中雨がぱらぱらきて、どうかと思ったけど、ちょっとぱらってきたくらいで、なんとか耐えた。

(多かれ少なかれ、結局雨に降られた、α7R-3ちゃんのデビュー戦であった涙)


ここは、もみじ谷というくらいなので、秋が抜群の見ごろだと思うんだけど、この初夏の青々した新緑も美しいんじゃないかと思い、いつか行ってみようと構えていた場所である。


A7R00005.jpg


色の差を・・・狙って!!

A7R00006.jpg


入り口へ・・・。

A7R00007.jpg


良いボケ感です・・・。

A7R00008.jpg



A7R00010.jpg


門の奥にある新緑を狙ってみたけど、ちょっと微妙ですね。。。(^^;

A7R00011.jpg


ちいさな草花・・・。

A7R00013.jpg



A7R00015.jpg


鳥居を中側から・・・・。

A7R00016.jpg


A7R00017.jpg


新緑の美しさ!!!

A7R00019.jpg


地上(地面)も・・・。

A7R00022.jpg


緑に囲まれる門がかっこいいい!!

A7R00024.jpgA7R00027.jpg


本堂へと続く、、、

A7R00034.jpg


A7R00035.jpg


ちょっと階段を外れると、、、

A7R00038.jpg


鯉!!

A7R00041.jpg


ちょろちょろちょろ・・・。

A7R00052.jpg



ようやく本堂が見えてきた!!

A7R00055.jpg



A7R00059.jpg


A7R00062.jpg




A7R00064.jpg


しばらくしたら、雨が・・・。

うわぁぁぁぁんという感じで、さっそうと降りていきました・・・。



買ったばかり、まだ雨に濡らすには早いぜよ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。