SSブログ

雨の日の春の伊奈波神社 [おでかけ]

オリンパス PEN-Fで巡った、伊奈波神社なんだけど、別のレンズで巡ってみようと思い、α7-2で巡ってみることにした。

レンズは、SONY FE50mmF2.8Macroです。


雨のつもりはなかったんだけど、雨の中になってしまって、レンズとボディが大丈夫かと心配になったけど、今んとこ大丈夫そうなので、大丈夫でしょう・・・。



DSC08116.jpg


電線がちょっとアレだけど、これはこれで味わい深い!?!?!

DSC08128.jpg


マクロを持ってきたので、接写も楽しむ!!笑

DSC08131.jpgDSC08133.jpg


伊奈波神社の西側にある、、、

DSC08138.jpgDSC08147.jpg



DSC08151.jpg


DSC08154.jpg


新緑の森をバックにすると、より桜が浮き上がる!!

DSC08159.jpgDSC08164.jpg

DSC08170.jpg


雨の建物(というか屋根?)はとても味があるなぁ・・・。

DSC08174.jpgDSC08182.jpgDSC08187.jpg


快晴の日と比べると抜けが全くない・・・。

DSC08191.jpg

遠くの山が見えないです・・・。


とても大きな桜を見つけると自然とレンズを向けてしまう・・・笑

DSC08194.jpgDSC08197.jpg


雨のためか、花びらも落ちていく・・・。

DSC08206.jpg



DSC08209.jpg


桜に囲まれたコマさん。。。

DSC08214.jpgDSC08218.jpgDSC08224.jpgDSC08227.jpg


DSC08237.jpg

DSC08243.jpgDSC08246.jpg

DSC08259.jpg



階段に雨で水の流れが出来ていたんだけど、、、うまく表現できなかった・・・涙

DSC08267.jpg

もうちょい思考が必要です・・・。


門からの眺め!!

DSC08269.jpg


枝!!!

DSC08285.jpg



DSC08289.jpg



DSC08302.jpg



DSC08306.jpg


DSC08311.jpgDSC08314.jpg

青空だったらと思うけど、雨の日のしっとりした感じがある!?!?!

DSC08321.jpg



濡れた石畳みというのか、地面も良いですね!

DSC08332.jpg


DSC08338.jpgDSC08345.jpgDSC08356.jpgDSC08358.jpg


雨の日に出会う花が好きです・・・。

DSC08362.jpg

DSC08370.jpg


以上!!

雨の日はレンズ交換するのは非常にあれなので、単焦点の遊びをするには絶好の日だな・・・。

α7-2、FE50mmF2.8Macroでお送りしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。