SSブログ

岐阜駅 清水緑地の花々 [PEN-F]

岐阜駅から少し進むと、清水緑地という小さな小川を中心に広がる緑地帯がある。

そのあたりを、PEN-Fでパシャパシャしてきた模様です。。。


桜が開花しつつあるタイミングでした。

PENF0389.jpg


小川を中心に桜が広がるところ!

PENF0394.jpg


開花するのが楽しみな様子・・・。

PENF0399.jpg


咲いているのもあるよ!!

PENF0406.jpgPENF0411.jpg


どうしてもマクロレンズを使いたくなるところだけど、手元にはパナライカ25mmF1.4のみ・・・。

PENF0416.jpg

このレンズをどう料理するか、、、研究ですね・・・。

ただ、広角も一本欲しいこの頃・・・笑汗


PENF0421.jpg


太陽光が入ると独特?な色を発生する模様です。

太陽にはちょっと弱い?!

PENF0427.jpg



PENF0431.jpgPENF0440.jpg


街中にあるのがよく伝わる一枚・・・。

ハトさんとともに・・・。

PENF0484.jpg


快晴の日!!

PENF0498.jpg


地面も見てみよう!!

PENF0508.jpg


なんだかんだ、木に咲く花を撮るのは難しいなぁ、と毎年思うのである・・・。

PENF0515.jpg


太陽光の癖をイイと思うか、良くないと思うか・・・。

PENF0528.jpg


枝の感じがかわいい!!

PENF0542.jpg


太陽をイイ感じで収めれた!!

PENF0546.jpg



PENF0553.jpgPENF0573.jpgPENF0582.jpg


生い茂る木々。

PENF0588.jpg


木の隙間から・・・。

PENF0598.jpg


もうちょっと寄ればよかったかな!?!?!

PENF0599.jpg


チューリップを発見した。

PENF0609.jpg



PENF0620.jpg


光が美しい一枚!!

PENF0624.jpg



以上、岐阜駅 清水緑地でした。

もっと開花した時にも行きたかったけど、タイミングが・・・。

PEN-F(マイクロフォーサーズ)でもいろいろと気になるレンズがあるんだけど、これ以上レンズを増やすと、、、ねぇ、、、(^^;笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。