SSブログ

PEN-Fのモノクロ遊び [PEN-F]

手軽にモノクロ、、、ってなテンションでPEN-Fでモノクロモードというのか、フィルターというのか。


普段はライカM6にモノクロフィルムを入れてパシャパシャしていくわけですけど、、、デジタルでのモノクロって、、、て感じです。

ちなみに、中古で買ったPEN-FにはソフトウェアCDがついてこなかった品だったので、撮るときに必死にコントロールをいじって撮影しています・・・謎笑


淡い色に惹かれてパシャっとしたけど、、、、

PENF0034.JPG


モノクロでは特に写真内の整理を考えないとな・・・。

PENF0040.JPG


光と影があると喜びます・・・笑

PENF0042.JPGPENF0046.JPG


フィルムでも感じたけど、水をモノクロで写すと非常に味わい深くなる・・・。

PENF0049.JPGPENF0098.JPG


目当てにしていた滝。。。

PENF0100.JPG

望遠系をもってきてもう少し遊べそうだ。


PENF0110.JPG


手水舎があるんだけど、モノクロでこういうものを写すのが好きです・・・。

PENF0116.JPG


古い木でできた建物にも吸い込まれます・・・。

PENF0140.JPGPENF0145.JPGPENF0150.JPG


飛行機の形のジャングルジムはモノクロの方が良い感じだ!!

PENF0167.JPGPENF0170.JPG



PEN-F、今思うとあの時買っててよかった・・・。

今ではあの値段で買えなくなってる・・・。謎笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。