SSブログ

内宮まで歩いて行ってしまった、、、(^^; [おでかけ]

とりあえず、また歩いて戻るのはちょっと、、、ってことで、内宮まで行ってみることに。

そこまで出れば、宿のある伊勢市駅周辺までバスで戻ってこれるでしょうってな。


というわけで、内宮に向けて出発!!


すると、上田神社という神社に出会った・・・。

DSC07692.jpg


DSC07694.jpgDSC07696.jpgDSC07699.jpg


そこから歩いてしばらく・・・。


内宮エリアに到着しました。


さっきまでほとんど人とすれ違う、遭遇することがなかったんだけど、さすがに内宮エリアは人が多かった。


五十鈴川沿いの方へ行ってみる・・・。

DSC07702.jpgDSC07704.jpg


お店の雰囲気がすごくよさげ・・・。

DSC07708.jpg


力強い木々・・・。

DSC07711.jpgDSC07714.jpg



内宮へとたどり着いた・・・。

なんやかんやで、外宮から巡りに巡って歩いてここまでたどり着きました・・・(^^;


DSC07717.jpg

まだ開いている時間だったんですけど、ここは翌日!って決めていた。

そして、閉まるまで30分くらいしかだったので、それだけの時間で巡れる自信がないのもあった・・・。


大変天気が良かったので入らないけど数枚パシャっと。

DSC07720.jpgDSC07725.jpg


五十鈴川の方へ再び・・・。

DSC07727.jpgDSC07730.jpg

この五十鈴川の雰囲気がすごく良くて、自然とここにやってきていた笑


橋!!

DSC07732.jpg


橋!!!!

DSC07742.jpg


鴨!!

DSC07746.jpg


鴨!!!!

DSC07754.jpg


鯉!!

DSC07764.jpg


鯉!!!!

DSC07767.jpg


鯉!鯉!!!

DSC07771.jpg


DSC07782.jpg


横丁の方へ。

DSC07784.jpg

さすがに、17時をすぎると各店閉まりだした・・・。

着いたときはまだ開いていたけど、五十鈴川の方でパシャっとしていた数分であっという間にシャッター横丁に・・・。


DSC07786.jpg


店によってはまだやってるところもあったけど、95%くらいは閉まってた。

DSC07787.jpgDSC07789.jpg


串物などを提供している店がやってて気になるところだったけど、開いてるところに駆け込むように行列が出来ていたので、我慢した・・・。


変わりに、夕暮れの空と楽しんだ・・・

DSC07791.jpgDSC07794.jpgDSC07796.jpgDSC07799.jpgDSC07802.jpgDSC07804.jpgDSC07806.jpgDSC07810.jpg

日差しの長さを実感するのであった。

もう、冬の日の長さじゃない!!!謎


昼間の景色がどんなかな?という期待を胸に、翌日に備えて帰還するのでした。

伊勢市駅行きのバスに乗り、2時間か3時間くらいかけて歩いてきた道のりをわずか15分で戻りましたとさっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。