SSブログ

外宮周辺の別宮をめぐる・・・ [おでかけ]

外宮のお参りを終えて、、、周辺散策するのです。

翌日に内宮へ行くプランなので、外宮の日は外宮を攻めよう!ってな感じで・・・。


外宮周辺にも別宮というお伊勢さんに関連するところが多々あるようなので、巡ってみるのです。


まずは、月夜見宮へ・・・。

DSC07567.jpg


案内が石!!

DSC07568.jpg


反対側からも・・・。

DSC07571.jpg


行くところ、行くところに魅力的な木々があるので、自然とレンズを向けてしまいます・・・(^^;

DSC07572.jpg


そして、到着!!

DSC07573.jpg


中から外を見る景色がたまらん!!

DSC07576.jpgDSC07583.jpg


すごく立派な木があり、これは!!と思ってレンズを向けてしまったのでした。

DSC07588.jpg


奥に行くと一際輝く、できたばかりのものと思われる・・・。

DSC07590.jpg


新緑に新しい(と思われる)鳥居がぴったり!!

DSC07591.jpg


こちらは、木に向かって鳥居が・・・・。

DSC07594.jpg


枝の形(流れ)も美に見えてくる!!

DSC07595.jpg


入ってきたとき、駐車場に車があったんだけど、帰ろうとしたときはない!って思い、レンズを向ける・・・。

DSC07599.jpg


さぁ、ちょっとお昼タイムにしましょうかね。

DSC07602.jpg


この月夜見宮を見に行こうとして見つけたラーメン屋さんに行くのでした。

伊勢に来てラーメンかい!しかも味噌・・・笑ってな感じですけど、入るのに15分くらい待ったとです。


DSC_4881.JPG


メニュー見てたら、あれもこれも、、、て思い、チャーシュー麺に肉ネギトッピング、麺大盛りというスッペシャルなものになりました(笑)

DSC_4882.JPG

めっちゃおいしかった!!!


伝票がすごくシンプル・・・・。

DSC_4883.JPG

わかる人にはわかるってなプロ仕様ですね(笑)


さぁ、次の別宮を目指します。

近鉄の宇治山田駅。

DSC07604.jpg

非常にしゃれてるなぁ~と。。。


交差点に桜の木があったので、パシャっと。

DSC07606.jpg

電線がアレですけど、、、伊勢へきて最初に遭遇した桜!?!?!?


一際緑が輝いていた木々・・・。

DSC07608.jpg


外宮周辺もすごく味のある街で、レンズをひたすらに向けてたようだ・・・。

DSC07611.jpg


倭姫宮へ・・・・。

DSC07613.jpg


超快晴!!

DSC07614.jpg


続いていく道も味がある・・・。

DSC07616.jpgDSC07617.jpg


たどり着きました!!

DSC07618.jpgDSC07622.jpg


気になるところがあるので、入ってきたとことは別の出入り口へ・・・。

DSC07625.jpg

この日は日差し良好で光に感謝の日です・・・。

DSC07629.jpg

アヴェノン28mmF3.5という、オールドなレンズにはつらい光でもありますけど・・・笑汗


倭姫宮から少し進んだところに、徴古館というものがあり、、、、

DSC07632.jpg

建物がすんごく味わい深いのだ!!


周辺が庭になってて、桜!あじさい!ってな名称があったけど、まだまだでした・・・。

DSC07640.jpgDSC07643.jpg


伊勢で遭遇する木々に魅せられる!!

DSC07645.jpgDSC07651.jpgDSC07655.jpg


大きな鳥居が道にある!!

DSC07656.jpgDSC07658.jpg


月讀宮へ・・・。

DSC07660.jpg

日差しの影響でコントラスト差が・・・(^^;

ちょっと太陽さんガンバりすぎ。。。。



DSC07663.jpg


順番にお参りくださいというメッセージ。

DSC07677.jpg


DSC07671.jpgDSC07666.jpgDSC07670.jpgDSC07667.jpg


とても静かな、、、いいところでした・・・。

DSC07668.jpgDSC07674.jpgDSC07676.jpg


DSC07680.jpgDSC07682.jpgDSC07685.jpg


手前から奥にかけて暗くなっていく感じがいい雰囲気です・・・。

DSC07687.jpg


DSC07690.jpg


さぁ、これで、この日の目当てのめぐりはおしまい。

とても木々と緑にあふれた一日となりました。


そんで、結構なところまで歩いてきてしまったわけですけど、、、、このまま内宮に行く!?!?

っても、おかげ横丁は着くときには閉まっていると思われ・・・・。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。