SSブログ

鳥撮り撮り!!! [撮り活]

この日のメインというか、一番の狙いであった、早咲き桜の鳥撮り。


1DX2にSIGMA 150-600Sportsを装備して挑む!

しかし、着いたときは鳥の気配が全くなかった・・・涙

AK1I0419.jpg


超望遠で撮る桜はちょいと新鮮だ!!

重いけど・・・。

AK1I0420.jpg

桜を撮るぞ!って時に150-600をもって来ないからね・・・。



AK1I0426.jpg


しばらくすると、鳥の声が聞こえてきた・・・。

AK1I0431.jpg

咲いてない方~~!!!(^^;


飛行機の音もしたので・・・笑

AK1I0451.jpg


園内は、早咲きのものは咲いている。

AK1I0462.jpg


お目当ての鳥さんは、枝のところにいるんだけどな~~。

AK1I0475.jpg


桜のところには来ないのかしら!?!?!?

AK1I0483.jpg


こういうところに来たらイイなぁ~と思いつつ、待ってみる・・・。

AK1I0489.jpg


すると、、、鳥の声が近づいてきた・・・。


ついに、桜のところにきたぁぁぁぁ!!!

AK1I0518.jpg

待ってましたぁぁぁぁぁ!!!!

AK1I0525.jpg


桜に囲まれた鳥さん・・・。

AK1I0526.jpgAK1I0532.jpg


天地に違和感があるけど、鳥さんが逆さ向いてるのです。

AK1I0534.jpgAK1I0537.jpgAK1I0542.jpgAK1I0598.jpg


太めの枝にかぶると、ちょっとわかりにくくなる・・・。

AK1I0627.jpg


景色に紛れると、AFが迷ってしまうときもあったけど、とらえたときは、必死でファインダーで追い続けたのである。

AK1I0631.jpgAK1I0655.jpg


反対側の花も気になるのかな!?

AK1I0657.jpg


囲まれたとこにいるのがだいぶかわいく見える!

AK1I0668.jpgAK1I0672.jpg


目当てのとこにいるとき、いないとき、とリズムがはっきりしているように思えた。

いないときは、全くいなくなる。。。


遠くの枝にいたので・・・パシャっと。

AK1I0692.jpgAK1I0712.jpg

手前にピンクの花を入れてみよう・・・。

空が曇りなのでちょっと微妙ですね・・・。



AK1I0719.jpgAK1I0724.jpg


しばらく経過するとまたやってきます・・・。


AK1I0744.jpgAK1I0773.jpg


頑張って伸びてます。。。

AK1I0776.jpgAK1I0809.jpgAK1I0816.jpgAK1I0827.jpgAK1I0828.jpgAK1I0835.jpgAK1I0847.jpgAK1I0863.jpgAK1I0883.jpgAK1I0905.jpg


ピンクに囲まれてます!

AK1I0945.jpg


狙いは先端の方ですかね!?

AK1I0964.jpgAK1I0977.jpg


AK1I0996.jpgAK1I1013.jpg


飛んだぁぁぁぁぁ!!!

AK1I1038.jpg


狙う花を探しているんだろうか・・・。

AK1I1045.jpg


君に決めた!!みたいな笑

AK1I1066.jpgAK1I1104.jpgAK1I1117.jpgAK1I1150.jpg


雨の中だったんですけど、撮ってる時は必死に食らいつこうと音を聞きながらどこにいるか、、、って探っているんだけど、撮ったのを見返してみると結構同じようなのが、、、、ねぇ(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。