SSブログ

モノクロフィルムと名古屋 [フィルムカメラ]

名古屋へ出かける際に、久々にCanon7を持ち出してみた。

二重像の縦ずれがあるので、使いにくいっちゃ使いにくいけど、使いたくなる不思議・・・。


まぁ、断然M6を持ち出すのが多いですけどね(^^;


前半は、Canon7にCanon35mmF2を装備して・・・。


ツインタワー!!

IMG00013.JPG


柳橋のところを太陽さんとともに!ってやってみたけど、太陽さんが強すぎた!!笑

IMG00015.JPG


コカ・コーラの看板とともに・・・。

IMG00016.JPG


柳橋の食品センター。

IMG00017.JPG

雰囲気が昭和っぽいので、ぜひモノクロで!と思ったんだけど、いい感じです!


川沿い・・・。

IMG00018.JPG


歩道橋から眺める名古屋駅の方・・・。

IMG00019.JPG


栄までやってきた。

テレビ塔と太陽さん。

同じく太陽さんがめっちゃ強かった・・・。

IMG00020.JPG



IMG00021.JPG


IMG00022.JPG


名古屋感!?笑

IMG00023.JPG



続いて、ズマロン35mmF3.5です。


川沿い・・・。

IMG00024.JPG


複雑な形の街灯・・・。

IMG00025.JPG


工事中のテレビ塔を・・・。

IMG00026.JPG


この日も太陽さんが強かった・・。

IMG00027.JPG


IMG00028.JPG


この時はオープン前だった、できたばかりの久屋大通公園にある、広場。

IMG00029.JPG


フィルム送りがミスったのか、シャッターが100パーセントの動きをしなかったのか・・・。

不安な一枚(^^;

IMG00030.JPG


IMG00031.JPG


噴水に誘われて・・・笑

IMG00033.JPG


水の動きが非常に美しい!!

IMG00034.JPG


テレビ塔とともに・・・。

IMG00035.JPG



とまぁ、Canonとズマロンの35mmの違いを、、、って思ったけど、まぁ、、、そういうことです。

(よくわからない・・・(^^;)

なんとなく、ズマロンの方がガシッとしているように思える・・・。


しかし、撮ってる時に、フィルムの巻取りがちょっと不安に思ったんだけど、ちゃんと結果に出てた・・・。

途中でコマ間がおかしなところがあったのよね・・・。

巻取りに関しては今まで使ってて不安に思ったことなかったので、これは少し不安になるやーつ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。