SSブログ

そうだ、宇治を巡ろう!! [おでかけ]

平等院を後にして、、、どこを巡ろうかと・・・。

まず、来るときに気になった、宇治川!

この周辺を見に行ってみよう!という感じです。


宇治川の真ん中?にある島へ行ってみます。

DSC06874.jpg


周辺の景色が非常に味わい深かった・・・。

DSC06876.jpgDSC06877.jpgDSC06880.jpgDSC06885.jpgDSC06886.jpg


奥の方でご~~!と結構な音が聞こえてきたけど。。。

ちょっと遠かったね・・・。

DSC06891.jpg


小屋があって、そこに鵜が居ました。

DSC06894.jpgDSC06898.jpg


しだれと飛行機雲!

DSC06901.jpgDSC06906.jpg


川を眺めていたら、、、鳥居が見えたので、そこを目指して行ってみるのだ。

DSC06913.jpgDSC06915.jpg


宇治神社!!

DSC06917.jpgDSC06919.jpgDSC06922.jpgDSC06924.jpgDSC06926.jpgDSC06932.jpgDSC06934.jpgDSC06939.jpgDSC06943.jpgDSC06945.jpgDSC06947.jpg


宇治神社手前の川沿いの径で、、、出会った景色・・・。

DSC06953.jpg


宇治神社の先にまだ続く道が合ったので、、、行ってみると、宇治上神社というところに出会った。

DSC06956.jpgDSC06959.jpgDSC06961.jpgDSC06963.jpg

宇治神社もですけど、非常に味があるところでした。


DSC06965.jpgDSC06967.jpgDSC06968.jpgDSC06970.jpgDSC06974.jpg


宇治上神社のさらに奥に行ける道が合ったので、そっちに向かってみるのだ。

DSC06978.jpg


花にピント・・・。

DSC06979.jpg


つぼみにピント・・・。

DSC06982.jpg


その先に展望台があるというので、上るのだ!!

DSC06984.jpg


たどり着いたは、大吉山展望台!!

DSC06986.jpgDSC06992.jpgDSC06996.jpg

日差しが猛烈に強くて、α7-2に装着したMロッコール40mmF2では癖が出まくった・・・。


さぁ、降りていきます。

同じ道に降りるのはつまらないので、興聖寺の方へ向かってみた。

DSC06999.jpg


たどり着いたけど、、、さすがに17時過ぎてたら、閉門時間だった・・・。

DSC07002.jpg

夕陽を浴びる白壁が美しかった・・・。


重みのある門・・・。

DSC07006.jpg


写り込む影の長さが時間を語る・・・。

DSC07008.jpg


DSC07010.jpg

外から眺めるだけでも、内部が非常に味わい深そうなので、、、一度は行ってみたいですね。


さぁ、宇治川目指して行きます・・・。

DSC07014.jpgDSC07017.jpg


夕陽を浴びる木々・・・。

DSC07024.jpg


入り口から門を眺めます。。。

DSC07029.jpgDSC07040.jpgDSC07044.jpg


宇治川沿いに出ると、、、夕陽の味わいに出会ったので、パシャパシャしちゃった。

DSC07049.jpgDSC07055.jpgDSC07057.jpg


夕陽を浴びる川沿いのお店?

DSC07059.jpg


ガラス映る夕陽景色が美しかった!!

DSC07062.jpgDSC07064.jpg


福寿園のお店・・・。

DSC07067.jpg

さすがに閉まってた・・・。

気になったんだけどな~~。

撮るのに夢中で昼飯すら食べることなく、、、巡り続けていた(^^;


川沿いを進み・・・、夕陽とパシャパシャ・・・。

DSC07069.jpg


川を入れないか、入れるかで・・・。

DSC07074.jpgDSC07076.jpg



DSC07078.jpg



そうして、到着した時に鉄道がバンバン撮れるじゃん!と高まった場所にようやくたどり着いた。

DSC07082.jpg

さすがに、夕陽が沈んたあとは、川沿いが非常に暗くなっちゃった(^^;


DSC07097.jpg


α7-2で気合で鉄道パシャっと!!

DSC07113.jpg


沈んでしまうとあっという間に暗くなってしまう・・・。

DSC07124.jpg


来た時ににぎやかだった商店街も真っ暗・・・(^^;

DSC07135.jpg

結局、宇治っぽいもの買えなかった・・・。。。


とまぁ、こうして宇治から撤収し、京都旅を終えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。