SSブログ

そうだ、嵐山周辺を巡ろう!! [おでかけ]

嵐山を巡る、、、嵐山といえば竹林の小径!?

ってなわけで、到着しました。


人力車専用の径だそうだ・・・。

DSC06501.jpg

前ばかり見ていたら、後ろに人力車が居ました。

もうしわけ~~~(^^;


ハート!!笑

DSC06505.jpg


竹林の小径の途中に、線路と遭遇するのです。

JRのようですけど・・・。

DSC06508.jpg

DSC06509.jpg


少ししたら踏切が鳴り出したので、、、構える!!

DSC06512.jpg

もうちょい左!!

待てない我・・・(^^;


もう少し竹林を味わいます。

DSC06515.jpgDSC06516.jpgDSC06519.jpgDSC06522.jpgDSC06526.jpg


撮り鉄駆け出しなので、ただただ鉄道が撮りたくなる衝動。

DSC06530.jpg


DSC06535.jpg

横位置で行きたかったけど、横だと余分なものが入るので、縦で!

しかし、α7-2では力不足感が・・・(^^;

待てない我からすると、もう少し撮れる方が・・・。


少し進むと、人だかりが出来ているなぁと思ったら、木に野生のサルさんがいたんですね。

DSC06540.jpg

DSC06550.jpg

この日のMAX望遠は90mmなので・・・。

135mmももって来たらよかったかなぁ・・・。

中判カメラも持っていきたいという欲が出てきているので持っていけるレンズが限られている件・・・。


竹林を抜けるとちょっとした店がありました。

DSC06552.jpg


DSC06554.jpg


庭の木々の主張が力強い!!

DSC06557.jpgDSC06559.jpg



DSC06562.jpg


「ぜんざい」

DSC06563.jpg


店の入り口がにぎやかでした。

DSC06566.jpg



DSC06568.jpgDSC06569.jpgDSC06576.jpg


御髪神社という、髪の毛の神様!の場所へ。

DSC06584.jpgDSC06587.jpgDSC06591.jpg


DSC06593.jpg


竹林エリアを抜けた!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。