SSブログ

大阪オートメッセと85mmF1.2 [車 イベント]

ぐるりと一周し終えてから、レンズを替える・・・。


EF85mmF1.2で行ってみるのです。

同時にブロニカも始動!!


ブロニカで撮ったのは現在、現像に出しているので、出来上がりが楽しみです。

ISO800のフィルムで撮ったけど、ちゃんと撮れてるだろうか・・・。

露出が充分であるか、そこが一番不安である。


そんなこんなですけど、85mmで撮った車たちです。

86mmだと、展示の都合上、どうしてもマシン全体を、、、てのは無理!

となると、どこかを集中して攻めるカタチになりました。


個人的にぐぐっと来た場所を撮った感じです。


「STI」

0D6A1616.jpg


ライト!

0D6A1619.jpg


「STI」

0D6A1621.jpg

おなじようなのを標準ズームでも撮ったように思えますけど、こっちの方が断然いいですね!!


マシンのSTI

0D6A1622.jpg


展示してあった、神であるEJ20。

0D6A1625.jpg0D6A1628.jpg

ま、なにげに僕のみついさーん号はEJ25ですけどね。。。(^^;



0D6A1632.jpg


ブレーキだけ!!

0D6A1634.jpg


立ち入り禁止のロープでどうしても全体を撮れなかったBRZ。

0D6A1636.jpg


こう見ると展示ですけど、今にも走り出しそうです。

0D6A1639.jpg



0D6A1641.jpg


側面のウイング?がえぐいです笑

0D6A1643.jpg


GT-Rといえばこの丸型ライト!?!?

0D6A1648.jpg


現行のZも実は好きなんです!

0D6A1650.jpg


こう見るとめっちゃ掘りが深いっすね!

0D6A1652.jpg


「GT-R」

0D6A1653.jpg



0D6A1655.jpg


現行のユニット!?

0D6A1657.jpg


「RB26」

0D6A1659.jpg


S2000をバシッと収めたかったんだけど、85mmでは厳しかった・・・。

0D6A1662.jpg0D6A1666.jpg



メガーヌ!

距離的に程よい感じにあったので、85mmでも全体を収めれた。

望遠系のレンズで車を撮ると、周りをなくして、メインの車だけを狙えるので最近結構好きです!

0D6A1664.jpg

屋外なら200mmくらいで狙いたい。。。


速そうなTROPHYーRの文字。

0D6A1669.jpg


エンジンがかっちょいい!!

0D6A1671.jpg


ブレーキを撮ってくださいとあぴっていたので・・・。

0D6A1673.jpg0D6A1675.jpg

標準ズームでも撮ったと記憶しているんだけど、85mmでの方が面白い!!


0D6A1677.jpg0D6A1680.jpg


「TYPE R」

0D6A1685.jpg


えぼ!

0D6A1687.jpg


ホイールのブースだけど、車に目が行っちゃいます笑

0D6A1690.jpg


ポルシェパシャパシャ!

0D6A1691.jpg0D6A1694.jpg0D6A1696.jpg0D6A1698.jpg0D6A1700.jpg

ポルシェはどこから撮っても良いな!!!



0D6A1701.jpg


いつか乗ってみたいM2!!

0D6A1703.jpg



0D6A1706.jpg


メカメカしいヘッドライト。

0D6A1708.jpg0D6A1711.jpg0D6A1713.jpg0D6A1716.jpg0D6A1720.jpg0D6A1722.jpg0D6A1725.jpg0D6A1726.jpg


このケツの文字だけで、もう・・・謎

0D6A1727.jpg0D6A1733.jpg0D6A1735.jpg0D6A1741.jpg0D6A1743.jpg0D6A1745.jpg


ケツだけをポンと浮かび上がらせてくれた!!うふふ

0D6A1747.jpg0D6A1752.jpg0D6A1754.jpg0D6A1756.jpg0D6A1757.jpg0D6A1760.jpg


ステージにあるマシンは距離が取りやすいため、いい感じに収まる!!

NSX!!

0D6A1763.jpg0D6A1765.jpg0D6A1768.jpg0D6A1772.jpg


マフラーを撮ってくださいという高さにマシンが展示してあったので、、、、パシャっと。

0D6A1775.jpg

シビックだったかな!?!?


0D6A1777.jpg


マツダさんはちょっとスペースに余裕があったので、マシンをふわっと狙えます。

0D6A1779.jpg0D6A1782.jpg0D6A1785.jpg



ブレーキ、ヘッドライト、マフラー、、、と部分部分をアップでとらえるには、いい感じになりました。

標準ズームで全体を撮るのも記録としていいけど、やっぱその車の自分がびびっとくるところを狙えるのは、それはそれでいいなぁと。

しゃがんだりしてちょっと疲れるけど・・・。


とまぁ、こんな感じで、オートメッセを終えました・・・。

なんやかんやで、6Aか6Bにずっといたような・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。