SSブログ

二見 夫婦岩へ・・・ [おでかけ]

松坂城に行かないなら、、、と思うも、まだ明るい・・・。

このまま帰るのは早すぎる、、、って探っていた、夫婦岩という場所を発見した。


というわけで、レッツゴー!!


海沿いの場所に到着した。

神社の敷地にあるようで、、、、


カエルが見守る、手水舎?

DSC05993.jpg


鳥居の先に、、ありました。

DSC05995.jpg


時間的に、太陽さんが沈みつつあるようで、、、狙いの夫婦岩は陰になってた。

その先は明るかったので、露出が難しい・・・。


DSC06002.jpg



神社の方から眺める夫婦岩。。。

DSC06017.jpgDSC06019.jpg


陽が傾きつつある、、、いい色の参道。。。

DSC06023.jpg


カエルも染まる!!

DSC06025.jpgDSC06027.jpg

入り口が二つ?あり、西側に当たるこっち側は、入り口は陽が差して非常に輝いていた!!


海を眺める!!

DSC06028.jpgDSC06036.jpg


これで帰ろうか、、、と思ったんだけど、陽の感じからして、もしかして夫婦岩が照らされるんじゃないか?と思い、もう一度行ってみることにした。


コマサン!!

DSC06059.jpg



狙っていた夫婦岩は照らされなかった・・・(^^;

DSC06061.jpg


もう一つ外側の岩は照ってるのにね~~。。。。

DSC06071.jpg



DSC06073.jpg


空は染まってきているので、それをバックに・・・。

DSC06076.jpgDSC06089.jpg


陽が沈み始めると、急に海が暴れるように、激しく波が打ち付ける!

これは、ばっしゃ~んを撮りたい!と思うも、この日の手持ちのレンズでは、、、思った画にならなかった。

DSC06096.jpg


カエルのバックに夫婦岩。

DSC06099.jpg


DSC06105.jpg



DSC06124.jpg


染まりくる空とカエル・・・。

DSC06135.jpg


DSC06150.jpgDSC06155.jpg


明るさが限界!って思って、これにて帰ります!!


陽があった方もきれいに染まってます。。。

DSC06167.jpgDSC06169.jpg


初めての鳥羽をこんな感じで終えました。。。

夫婦岩、日の出の写真が飾ってあったので、ここは日の出がポイントなのかな~~。


次のチャンスがあれば、午前中に寄ってみたいと思う。

そして、鳥羽駅周辺で近鉄パシャパシャかな!?!?!?

線路が近いのでブロニカでバシャ!って撮るのもいいかなぁ~なんて・・・。


α7-2から3にも・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。