SSブログ

上野東照宮 ぼたん苑との遭遇・・・ 前編 [おでかけ]

上野に出かけたときに見つけた、ぼたん苑の看板・・・。

その日は、16時過ぎで、日暮れが近いのと入園終了時間が迫っていることもあり、やめておいた。

「ぼたん見頃です」

そうなると気になる!


というわけで、今度は14時くらいから行ってみた!


この日は、α7-2にズマロン35mmやMロッコール90mm、ヘクトール135mmを組み合わせて行ってみた。

ブロニカさんも持ち出したので、容量的にこれがいっぱいいっぱいかな~笑


さぁ、ぼたん苑というのは初めてな気がする。

いずれにしてもここのぼたん苑は初めてなので全貌がわからないけど、、、ブロニカさんはばっしゃばっしゃシャッター切っていたという・・・。

12枚!!!!笑


MマウントEマウントアダプターだけど、クローズアップ機能付きなので、、、結構よれて、、、なかなかいい!!


入り口であいさつ代わりの一枚!!

DSC05651.jpg


植木鉢の一枚。

DSC05652.jpg


傘をかぶっているので、雪景色が似合いそうなきがする~。

DSC05653.jpg



DSC05655.jpgDSC05659.jpgDSC05661.jpgDSC05663.jpgDSC05665.jpgDSC05669.jpgDSC05670.jpgDSC05671.jpgDSC05673.jpgDSC05674.jpgDSC05675.jpgDSC05678.jpg


ズマロン35mmで太陽を一緒に・・・。

DSC05681.jpg

ふわっとした感じに・・・。


老梅と遭遇した。

ところどころに咲いている感じとボケの具合がいい感じに落ち着いた!!

DSC05685.jpgDSC05687.jpg



DSC05691.jpgDSC05692.jpgDSC05695.jpgDSC05696.jpg


一両、千両、万両、、、と重ねて植えてありました。

DSC05700.jpg

多くなるほどにぎやかだぁ!!


DSC05704.jpgDSC05707.jpgDSC05709.jpg


花びらがハート型♪

DSC05710.jpg


花びらに模様があってキレイ!!

DSC05715.jpg


ここがスポットですよ!と言わんばかりに、セッティングしてあった笑

DSC05718.jpg


DSC05722.jpg


DSC05727.jpgDSC05732.jpg


陽が暮れてきて、強い日差しが当たっています・・・。

DSC05735.jpgDSC05740.jpg

見た景色を写すという自分のコンセプトとは違う一枚になりました・・・。



前編はこの辺で・・・。

後編へ続く!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。