SSブログ

日の出との遭遇と富士山 [おでかけ]

2020年の最初のおでかけ・・・。


東京へ出かけるため、3日は平日扱いによる高速の割引きの都合、、、と、渋滞混雑を避けるため、出発の時間を考えると、、、駿河湾沼津SAあたりで日の出を眺めれるんじゃないか、、、と思い、、、寄ってみることにした。


この季節の日の出、予報では6時48分とあった。

日の出前のゴールデンタイムを考えると、6時半くらい!?!?!?


そんなこんなで、駿河湾沼津SAに到着した。

そこまで渋滞もなくすごく順調に来れたのであった。



カメラをもって、、、いざ出陣。

って、バッテリー入れてな~い!!!笑汗


もしや、持ってきてないかと思ったけど、バッグに入ってて安心。


展望デッキから狙おうと思ったんだけど、「7:00~22:00」とある。


自動扉に触れると開く・・・。


いいよね?と思いつつ、すでに人がいた気配・・。



SAである都合、あまり広角にすると駐車場エリアが入ってしまう・・・。

太陽はどこからくるのか・・・。。。


とまぁ、思うことはいろいろあったけど、狙うしかないんじゃ~~。


日の出までまだ時間上がるのだけど、、、ゴールデンタイムは始まっていた!!

0D6A1039.jpg0D6A1049.jpg



ブロニカさんも狙ってみようと持ってきたけど、、、露出が非常に心配である・・・。

0D6A1057.jpg

いま振り返ると、ブロニカさんが景色と色がかぶってしまって、よくわからん状態だな・・・(^^;



ぞろぞろと人が増えだした・・・。


日の出予定時間の6時48分を過ぎた・・・

けど、まだ見えなかった・・・。

0D6A1070.jpg


おぉ、きた!!!

0D6A1084.jpg



御来光!!!

0D6A1095.jpg




0D6A1102.jpg


単体で狙うだけでは、、と周りの景色を一緒に!!

0D6A1115.jpg


駐車場の車が太陽の色に染まっているのがいい!!

0D6A1119.jpg


0D6A1128.jpg


SAの建物が太陽光の色に染まる!!!

0D6A1132.jpg


現れるまでは、こう撮る!ってなプランを考えるんだけど、いざ現れると落ち着きがなくなるのであった。

0D6A1144.jpg

整理していると、もう少し、、、と思いつくことがあるのであった。

駿河湾沼津SAまでまた撮りに行きますか!??!?!笑


なんやかんや、7時をすぎて、、、7時半くらいになってたかな!?

0D6A1157.jpg


1時間以上、いたわけか・・・・

そして、足柄SAへ富士山を狙いに行くのであった。

移動中、めっちゃきれいな富士山が見えたので、見えるはず!?と期待していった。

移動中に見えた富士山、周りに雲がなかったのでかなり期待できる!?!?!


すごくはっきり、見える!!!

0D6A1173.jpg

ここから眺める富士山ってこんなだったんだ!!

と、いつ以来ぶりだろうか、足柄SAから富士山が見えたのは・・・。


雲一つない!!!

0D6A1175.jpg

少しくらいあってもいいのに、びっくりするほどなかった。


手前の芝生広場を入れてみた!

0D6A1177.jpg


雲一つない空を入れると、、、寂しく感じた。

ので、広場を入れる。。。

0D6A1182.jpg


ここまできれいに見えるのなら、日の出のタイミングの時もいい景色になっていたんじゃないか、、、と思うのであった・・・。

0D6A1185.jpg

さすがに、駿河湾沼津SAと足柄SA同時に攻めるのは無理じゃ~~。


日の当たる椅子・・・

0D6A1189.jpg


あまりバリエーションがないので、こんな感じで・・・(^^;

SAなどのところからの景色っていいなぁ~~。


こうして、2020年最初の遠征が始まったのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。