SSブログ

復活したブロニカS2にて・・・ [フィルムカメラ]

復活したブロニカS2に、フジカラーNS160をセットして、公園を巡った!!

修理完了したとはいえ、撮れるか不安なことは不安だったので、持ってる中で一番安いフィルムで行くのであった。。


安定の景色・・・。

IMG_20191122_0029.jpg


台風(大雨)の影響で破損してしまった、鵜飼観覧船。。。

IMG_20191122_0031.jpg


カッチョイイ竜?がいる、鵜飼観覧船の一隻。

IMG_20191122_0030.jpg

光がいい時に見つけて、撮ろう!と思っていたら光の様子が変わって太陽さんが雲に隠れてしまった。

しばらく待ってても出てくる様子がなかったのが残念。。。



IMG_20191122_0032.jpg


ブロニカの得意技!

IMG_20191122_0033.jpg

ウエストレベルファインダーで覗き込む感じなので、ローアングルが撮りやすい。

ただ、ぶれやすくなるので、、、ミニ三脚使った方がいいかなぁ!?



IMG_20191122_0034.jpg


河原町の景色・・・。

IMG_20191122_0036.jpgIMG_20191122_0035.jpgIMG_20191122_0037.jpgIMG_20191122_0038.jpg

モノクロでも撮りに行こうと思う・・・。


目当てにしていた公園に着くころにはちょっと陽が沈みかけていたので、シャッタースピードに迷った結果・・・。

IMG_20191122_0039.jpg

ちょっと暗くなってしまった(^^;


紅葉シーズンになると、紅くいい景色になるんですけど・・・。

IMG_20191122_0040.jpg

気づけば、12月も終わりになってしまった・・・。(^^;


しっかり撮れてたんで、復活といえるでしょう!!

気軽に持ち出すにはちょっと大きいですけど、撮ってて楽しいカメラです。

ブロニカ使う時、露出が不安になるときあるんで、単体露出計買おうかしら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。