SSブログ

こじるりとにゃいりさん [鈴木愛理]

10月の「ESCAPE」発売記念イベントのチェキ会を購入していた。

延期され、この12月1日に大阪で開催!ということであった。

大阪行くなら、、と泊りで行くことにし、前日はUSJへクリスマス気分を、、、といった感じで予定した。


しかし、こじるりさんのカレンダー発売記念のイベントが大阪で開催!ということを知った。

日程がなんと、11月30日。

そう、にゃいりさんのイベントの前日である。


これは、、、行ける?って思い、イベントの詳細を調べる。

ぴあで事前にチケットを購入していくパターンのようだ。

というわけで、去年の反省?を生かして、5冊券を!と気合を入れるも、速攻で売り切れた。

3冊券を握りしめて、いざ出陣!!


確保していた宿が天王寺なので、みついさ~ん号を宿に止めて、、、天王寺をうろうろ。

あべのハルカスさん!!

DSC_4630.JPG


ずっと前から気になっていた、あべのハルカスの前にある、駅。

路面電車?みたいな感じで走っていく電車をパシャパシャしてみたかった。


電車撮影に不向き?と思われる、ライツミノルタCLでひたすら追いかけたのだった・・・。


そうして、新世界へたどり着いた。

串カツ食うべ~~!!

昼間から飲める大阪、すんばらしい♪

DSC_4631.JPGDSC_4632.JPGDSC_4633.JPG


しかし、入った店がなんと焼肉もできるという店で、このあとこじるりさんとの握手がある身にとっては、焼肉の匂いは~~!!って勝手に焦っていたのであった。


そんで、移動しますか!って店を出て、すこしふらついていると、、、店が外から見える!

そこに立ってるお姉さんに「どうぞ~!いかがですか~」って声と同時に目が合い、、、入店笑

串カツはしごです。

DSC_4634.JPGDSC_4635.JPG

もつ煮もおすすめですよ~って言われ、さっきも食べたけど、食べるのであった。


はしごしてみるのもありかなって気がして、朝飯をあまり食わなかった作戦であったのは内緒。


なにげに、ここでも串カツを食べたわけですけど、、、さすがに量を食えるものではないですね汗


2軒目の方が僕は好みでした。


そうして、新世界からそのまま日本橋、なんばへと・・・。


なんばから御堂筋線で梅田へ!


イベントの本屋さんに到着!!

いざ出陣!!

DSC_4636.JPG


列に加わると、スタッフから名前書きの用紙をもらい、、、書き書きしてしばらく待つと、アッという間に自分の時が来た。

自分の前で書いてくれる・・・。

しかし、そういった接触イベントの経験値がなく、どうしていいかわからずただひたすら書くのを眺めるという(笑)

「しゃべってもいいですか?」と聞いてしまう、件。。。

なんやかんや、3冊券だったけど、しゃべった往復は1枚券と同じだったと思われる。

目の前にいたのは、テレビで見る、こじるりさん(本物)でした!!

すてきな笑顔で迎えてくれました。

来年も行こうかなぁ~~。


思ったより早く終わってしまったので、、、、USJへ行くことにした。

カレンダー、、、ロッカーに入れればよいか・・。


15時頃、、、USJに到着した。

運よくロッカーが空いていたので、、、、お留守番してもらいます。

DSC_4639.JPG



USJへ来た目的は、ひとつ。

温めてきた映画フィルムのフィルムをパシャパシャするという。

DSC_4641.JPG

1本2000円という超高級フィルムじゃい!

ISO800の高感度を生かし、夜の景色を撮りたいって思ったのだ。

ハロウィンだとゾンビタイムの影響で、暗すぎるけど、クリスマスモードなら明るいかな?って。


なんやかんや、20時30分くらいまでいた・・・。

19時くらいで宿へ帰ろうと思っていたんだけどね。


そうして、天王寺へ向かいつつ、、、新世界へ再び吸い込まれた(笑)

目当てにしていた店があったんだけど、ちょっとおそかったようで、間に合わなかった・・・。

そうすると、どうしようか、、、、て困ったさん。


まだやってそうな、今までに入ってないと思われるお店に突撃!!

DSC_4642.JPG


ひたすらたこ焼きが食いたかったので・・・。

揚げたこですけどね・・・。

DSC_4643.JPG

DSC_4644.JPG

DSC_4645.JPG

DSC_4646.JPG


ソース焼きそばも、とにかく食べたかった!!

DSC_4647.JPG


なんやかんやで、この日の食費、、、やっべ~な(笑)


そうして、翌日・・・。

この旅のメインのにゃいりさんのイベント。

この日は大阪マラソンがあり、駐車場というか宿から目当ての駐車場への移動が・・・って頭抱えたんですけど、阪神高速を使う技でなんとか回避。

駐車場へみついさ~ん号を入れ、この日の行動を開始する。


チェキの時間まで時間があったので、心斎橋へ行き、カメラのなにわさんを捜索・・・。


そして、ATCへ・・・。

以前行ったことあるような場所ですけど、会場名が謎!!


よくわからぬままATCに行くと、案内の紙があり到着した。

どうやら時間が最初の予定よりも10分先進みのようで、、、なんと時間に間に合ってなかった(^^;


なんとか入れてもらい、にゃいりさんと久々の遭遇。


3部のチェキまで時間が合ったので、昼飯を食らいに行った。

DSC_4649.JPG


大阪の海を見ながら食べる寿司!!笑


その後、3部のチェキを終え、友人からサイン入りポスターをいただき、、、欲を出すも、失速して会場を後にした・・・。

会場から出ると、いい景色がありました。

PENF0278.jpgPENF0279.jpgPENF0282.jpgPENF0285.jpgPENF0289.jpgPENF0290.jpg

陽が沈むところ、、、見ようと思ってたんだった・・・。

ちょっと遅かったね・・・汗



梅田着。

DSC_4657.JPG

ヨドバシ梅田さんが大きくなってた!!


ヨドバシやら中古カメラ屋さんめぐりをして、、この旅を終えたのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。