SSブログ

PEN-Fと岐阜 [おでかけ]

岐阜駅からそのまま北へ・・・。

玉宮方面へ。。。


夜は飲み屋街となるところだけど、朝は静かだ・・・。

って、夜の景色をあまりしたないけど・・・。


金神社の方へそのまま進んでいきました。


ウマ!!!

PENF0211.jpg


コカ・コーラの絡んだ看板を見つけ、反射的に・・・(笑)

PENF0215.jpgPENF0220.jpgPENF0225.jpg

コーラに合う食材は、もちろんビールにもぴったしでしょう(謎笑)


好きなものをモノクロで写す流儀!!謎

PENF0215.JPGPENF0217.JPGPENF0225.JPG

ニヤニヤ・・・


金公園へ到着・・・。

雨上がりのタイミングってこともあり、乾いていないところはまだ雨の気配が残ってました。


植木に落ちてる、、、秋・・・。

PENF0230.jpgPENF0234.jpgPENF0237.jpg


岐阜駅前にあった、丸窓電車はここにあったのです。

PENF0240.jpg

移動したそうですけど、、どうやって移動したんでしょね!?!?

移動する日があったんだけど、その日は鈴鹿へ行ってたので、わかりません(^^;


雨上がりの影響か、ベンチはまだ濡れてました。

PENF0243.jpg


雨粒!ということはモノクロがいいんでないか?と思い、、、

PENF0245.JPG

雨粒を強調するため、やや上から・・・。


遊具!

PENF0247.jpgPENF0250.jpgPENF0251.jpg

形は非常に強調される遊具・・・。


PENF0246.JPGPENF0248.JPGPENF0251.JPG

滑り台の滑らかなカーブが気持ちいいね!!!笑


で、丸窓電車の跡形となった、線路・・・。

PENF0254.jpg


PENF0254.JPG

歴史のあるものをモノクロで写すと良いですね!!

ま、それが狙いであるが・・・。

ただ、こうやってモノクロができるとなると。、モノクロフィルムの出番がちょっと考えちゃうな(^^;


そんで、金神社の方へ・・・。

PENF0258.jpgPENF0260.jpg


気になるのは、書いてある名前・・・。

PENF0261.JPG

どういうことだ!?!?



PENF0264.jpg


PENF0262.JPG


PENF0266.jpg



PENF0267.jpg


PENF0271.jpgPENF0272.jpgPENF0275.jpgPENF0277.jpg


秋感じれたかな!?!?!?


そんで、柳ケ瀬方面へ・・・。



特徴のある通りがあって、そこでしばしパシャパシャ。

PENF0280.jpgPENF0281.jpgPENF0289.jpgPENF0292.jpg


PENF0285.JPGPENF0286.JPGPENF0292.JPG

時代が、、、



やなな!!

PENF0296.jpgPENF0301.jpg


PENF0293.JPGPENF0301.JPG


柳ケ瀬出口?というか、そのあたりにある老舗っぽいお店のビル。。。

PENF0303.JPG


ビルの側面が太陽光を浴びていたので、それを表したかったけど、、、

PENF0305.jpg

微妙・・汗


とまぁ、こうして、PEN-Fをもって散策を終えました。

ちっちゃいながらの操作の不便さとともに慣れてないマシンであることを感じつつも、いろいろと遊べるマシンだということを感じました。


店で、なんとなく触って終わりだけど、実際に手にもって自分の使う状況でパシャパシャすると見えてくることがあるんだと感じたのであった。


まじ、もっと早く買えばよかった、、、涙


これから、出かけるときますます悩みそうだな・・・。

どのカメラをもって行くか・・・笑


ただ、中古で買っているのでバッテリーがどのような状態なのか気になるところではあるけど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。