SSブログ

PEN-Fを使ってみる!! [おでかけ]

買ってというかマップさんから届いてしばらく、、、経過していたオリンパス PEN-F。

なかなか使うタイミングがなかった・・・。

速く使いたくて、レンズを早々に買ったのに、、、そんで、いつでも行けるぞ!って構えていたんだけどね・・・笑汗

ここまでゆったりだったら、焦ってレンズ買う必要なかったかも、、、というか、PEN-Fも買わなくてよかったかも?って陥ってます汗

なにより、5 Mark3が気になる・・・。


そんな中、鈴鹿サウンドオブエンジンというイベントのため、鈴鹿サーキットに出かけるときがあるなぁって。

サーキットだけど、シンプルにパシャっとするには良いかも!?と思って、PEN-Fも持っていくか!とカバンに入れていくのでした。


イベント自体のお話は、写真の厳選を終えてからアップします。


なにげに、イベント到着がまさかの寝坊により到着が遅れたっていう(^^;

そのため、じっくり試しながら駐車場からサーキットに向かおうと思っていた計画は消えました・・・。


狙っている時間までにサーキットに行かねば、、、と駐車場からサーキットまで早歩きで向かうのでした・・・。

まぁ、その状況でもパシャっと行ったのはなんなんでしょうね(謎笑)


PEN-Fにレンズはパナライカ DG SUMMILUX 25mmF1.4です。

PENF0001.jpg


旗の裏からだけど、、、急いでいるからやむなし・・・。

PENF0003.jpgPENF0002.jpg


なんとなくサーキット感を出したくなるスポット(笑)

PENF0005.jpg


そうしてサーキットに到着した。


イベントとイベントの間で少し落ち着いたときに、PEN-Fを取り出してみた。

天気が超快晴で、青空と雲のバランスが好み!ってことで、記念にパシャっと。

PENF0006.jpg


こっちの景色は雲ひとつない快晴ですね!

PENF0008.jpg


陽が傾くと、コース内に陰と陽が発生!

PENF0010.jpg

これは、悩ましくなるね~。



この日の相棒、1DX2とSIGMA 150-600 Sports。

PENF0011.jpg

これのおかげでいろいろな撮影に出会えました!!

F6.3がってのがちょっと劣等感を感じて、近くで皆さんが振り回している白玉に憧れます・・・。

600mmでF4の世界、、、どんなだろうか・・・。

500mmF4の世界、、、、見てみたい・・・。

400mmF2.8の世界、、、AFばびゅーんかな?!!?



PEN-Fで撮ってみた。

PENF0014.jpg

絞ったので、、、フェンスの影響が・・・(^^;


PENF0020.jpg


なにげに、次のポイントに移動しようと思ったんだけど、1DX2、7D2、PEN-Fという3台ぶら下げるお馬鹿さん状態になった・・・。

なので、早々にPENーFはカバンの中へ・・・。

ちなみに、マイクロフォーサーズ用の望遠で撮るとどんな感じになるのかってのも気になるところ・・・。

この自分のシステムより圧倒的にコンパクトに収まるのが最近そそられる・・・。

そんでもって、撮ってたら静かな連写音が聞こえるな、、、とふと見たら、α9が見えた!!

おぉ!!

レンズはちょっとわからないけど、、、200-600かな??

個人的に、α7ー3かR3に発売されたばかりの200-600のシステムも気になるのです・・・。

気になるのばっかやぁぁぁぁ。。。


そんな感じで、この日のイベント、終了へと向かっていった。

レースは30分弱くらいで切り替わっていくんだけど、あっという間でした。


サーキットくると、午前中には「一日は長い!」と思うけど、午後になり日が傾き始めるとあっという間に終わっちゃいます。


PENF0026.jpg


すべて終了した・・・。

PENF0028.jpg


なんだかんだ、PEN-Fの操作が初日ってこともあり、手に馴染まないのであった・・・。

思ったとこと違うボタンを押していたり、そのおかげで設定が変わっちゃったり、、、と。

慣れが必要ですね。


さぁ、片付けて帰ります・・・。

夜になると観覧車とメインスタンドが光る!!

PENF0029.jpg


通路・・・。

PENF0033.jpg



PENF0038.jpg



なんだか、新しいコースターを製作中のようです。

PENF0041.jpg


明日に備えて、、、準備かな!?

PENF0046.jpg


楽しい時をありがとう・・・。

PENF0048.jpgPENF0051.jpgPENF0053.jpgPENF0056.jpg

ショップにあった、試作品だっけ?!?

PENF0058.jpgPENF0060.jpgPENF0063.jpg



ファースト撮影となったんだけど、、、操作感が馴染まなくてイラっとすることがあった。

ボタンカスタマイズでなんとかなるかしら!?!?


カメラとしてず~~~と気になった機種で、いつの間にか店頭から消えていた・・・。

操作感を忘れてしまったよ。

でもでも、欲しかったのは事実なので、これで撮ってる時はワクワクしたよ。

小さいのが必要な時、やっぱいいわぁ~。

なんやかんや持ってみて気づく、軽い!!!笑


α7-2の立場・・・。

あれはあれで、フルサイズなので、、、汗汗

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。