SSブログ

秋の大智寺へ! [おでかけ]

岐阜県にある、大智寺。

以前(9月)、ヒガンバナの季節の時に、お寺の園を管理してる人?地元の人?っぽい人に「秋にも来たらイイよ!紅葉きれいだよ!」と言われて、、すごく気になったので、行ってみた!!


昼飯を食ってから行こうと思ったんだけど、行こうと思ってたラーメン屋さんが、、、14時で閉まるっぽくて、、、行けなかった・・・。

このまま昼飯なしで???って思ったけど、途中になにかあるっしょ。。。と思うも、何もなく・・・。

もう少しで到着するってところまで来た。


う~ん、、、腹が減っては何も出来ぬ・・・、と調べると近くにスガキヤがあるみたいで、そこに決めた!!

DSC_4614.JPG

担々麺!!

スガキヤ、安定!!

辛みでめっちゃ汗が・・・。

店を出るとき、非常に汗だくだった、、、笑汗


さぁ、おなかも膨れたので、大智寺へ。


到着して、向かってみると、、、なんとなくですけど、、、まだ青々しいように見えた、、、汗


とりあえず、彼岸花の季節から経過した大智寺、散策してみよう。

α7-2にヤシコンレンズを装備していくのです。

45mm、35mm、85mm、135mmの4本をもっていった!


14時くらいに着くつもりだったけど、準備してたり飯の件があったりで、15時。

この時期のこの時間、、、、日差しはだいぶ傾いていた・・・。

そのためか、影の部分が多かったですね、、、汗

せっかくの快晴の日だったのに。。。


入り口の池・・・。

DSC04557.jpg


お寺に通じる道!!

DSC04559.jpg

日差しが傾きつつあるおかげもあってか、撮れた画である。



青々しい中から紅いのを探す。。。

DSC04560.jpg


さっきの道をお寺のある方から・・・。

DSC04562.jpg


前来た時は雨模様の日だったので、快晴で見ると違った感じですね。

DSC04563.jpg


日差しを浴びる、もみじさん(青々しい)。

DSC04566.jpg


門の味がよかったけど、家について取り込んでみたら、画としては微妙だった・・・。

DSC04568.jpg

もうちょっと工夫すればよかったね。


実りの秋ですね~~。

DSC04569.jpg

たいてい実を見つけるといってるセリフである。


強い日差しが!!!

DSC04571.jpg


日差しを浴びると建物がしゃきっとする!感じがする。

DSC04572.jpg

DSC04573.jpg


DSC04577.jpgDSC04579.jpgDSC04582.jpg


並ぶお地蔵さん。。。

DSC04583.jpg

陽が当たると景色が変わる!


太陽をいっぱい浴びてます!!

DSC04586.jpg


場所によっては染まってきている・・・

DSC04588.jpg


庭っぽいところへ・・・。

前回来た時、ここがすごくイイ感じになる?って予想したんだけど、、、

DSC04589.jpgDSC04592.jpg


DSC04595.jpg


思い描いていた景色とちょっと違った。。。

でも、赤とそうじゃないところとの違いが味わえた!


塀沿いのもみじを・・・。

DSC04599.jpg


望遠で狙う!!

DSC04604.jpgDSC04606.jpgDSC04607.jpgDSC04609.jpgDSC04612.jpgDSC04613.jpgDSC04618.jpgDSC04619.jpgDSC04620.jpgDSC04622.jpg



太陽光で照らされた大きな木を!

DSC04625.jpg



DSC04628.jpg


池を突っ切る石、渡っていたら途中で不安定なのあって、、、はまりかけた・・・(^^;

DSC04631.jpg



DSC04633.jpgDSC04635.jpgDSC04636.jpgDSC04637.jpg


こんな感じで散策を終えた・・・。

日差しの明暗が強すぎたかな。。。


もう少し時間帯が違うといろいろと撮れたと思う。

もう一回、もう少ししてから行ってみようかな~~!?!?


とりあえず、意気揚々とディスタゴン35mmF1.4を気合いで前に買ってしまったんだけど、意外にも大きい、重いのよね・・・笑汗

実際にちょっとしたパシャパシャで持ってくとなると、F2.8シリーズが欲しいなぁと思うこの頃でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。