SSブログ

鶴舞公園の秋バラ [おでかけ]

豊田スタジアムでのサッカー観戦!の前に、鶴舞公園に寄っていくみた。


時期的に、バラの見ごろのピークは過ぎているけど、、、まだまだイケル!という気配があったので、行くのです。

サッカー観戦に間に合うように、、、2時間弱くらいを目安に思っていたけど、結果的に足りなかった・・笑


サッカー観戦を考えるといっぱいレンズをもっていくのをやめておこうって思い、、、かなり厳選した。

α7-2にコンタックスレンズたちで行くのです。

久々に、ディスタゴン25mmF2.8をメインで行こう!って気持ちで、パシャパシャしたのでした。


日差しもガンガンあって、可児の花フェスタ記念公園の時は曇り、雨との撮影になったので、快晴に恵まれてちょっと気分揚々になったのです。


DSC04388.jpg


超快晴、、、光に感謝です!!

DSC04392.jpg


雲がない晴天!

DSC04393.jpg

多少雲がある方が・・・っていうわがまま。


DSC04395.jpgDSC04398.jpgDSC04401.jpg


園というより畑って感じで、ラインで植えられている!

DSC04403.jpgDSC04404.jpgDSC04407.jpg


渋い色のバラがあった!

DSC04410.jpgDSC04414.jpgDSC04417.jpg



DSC04421.jpgDSC04422.jpgDSC04427.jpg

DSC04430.jpgDSC04433.jpgDSC04435.jpg


良い景色だ~~!

DSC04438.jpg


さぁ、25mmは一旦休憩してもらって、135mmでいくのです。

DSC04440.jpgDSC04444.jpgDSC04451.jpgDSC04453.jpg


葉が良い色でした!

DSC04455.jpg


埋もれた感じって思ったけど微妙ですね。。。。(^^;

DSC04457.jpgDSC04458.jpg


小さなバラ・・・。

DSC04461.jpg


純白な感じ!?

DSC04464.jpg


DSC04466.jpg

DSC04467.jpg



バラの花束!って気配。

DSC04471.jpg



DSC04474.jpg

DSC04476.jpg

DSC04479.jpg

DSC04481.jpg



DSC04485.jpg

ただ撮るだけでは物足りないので、、、近くの柵を・・・。

DSC04489.jpg


葉の景色を切り取るときは望遠が良いね!

DSC04491.jpg


DSC04495.jpg

DSC04497.jpg


太陽と影の感じをだしたかった。

DSC04499.jpg


さぁ、バラは一旦離れて、秋を感じに行きましょう。

DSC04503.jpgDSC04506.jpgDSC04508.jpg


道が良い雰囲気でした!

DSC04511.jpg


色付き始め!?!?!

DSC04514.jpg


幹にある、イチョウ。

DSC04517.jpg


木々がある道。。。

DSC04520.jpg


DSC04522.jpgDSC04524.jpg


松!!

DSC04526.jpg



DSC04528.jpg


紅い木をメインにとらえる・・・。

DSC04533.jpgDSC04535.jpg


公園にある池とともに!!

DSC04537.jpg



さぁ、最後にもう一度バラを見ながら、、、駅へ向かいます。

DSC04539.jpgDSC04541.jpgDSC04543.jpgDSC04545.jpgDSC04547.jpgDSC04549.jpgDSC04552.jpg


もう少し公園をパシャパシャしたかったけど、豊田スタジアムへの移動時間を考えると、、、移動しなくてはってことで、このあたりで移動していきました。

快晴に感謝!!

バラは畑のエリアに植えられているので、畑に入れないことを思うと、望遠が必要だったかなぁ!??!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。