SSブログ

夜のさっぽろ・・・、テレビ塔、大通公園、時計台・・・ [おでかけ]

北海道庁旧本庁舎からテレビ塔へ・・・。

適当に進んでいたら、全然違うところに進んでしまっていた(方向音痴)。。。

いつまでたっても、テレビ塔が見えてこないから、どこいった?と地図を開いたら、反対方向に進んでいたという・・・。


方向転換して、テレビ塔へ・・・。

しばらくしたら見えてきた!!

一安心。

なにより、寒いし・・・。


17時過ぎて、もうこの暗さ・・・。

この時期はこんなもんですかね・・・。

DSC03519.jpg


なぜか、信号・・・。

DSC03524.jpgDSC03528.jpg


大通り公園の方へ・・・。

DSC03537.jpg



DSC03538.jpg


人がいっぱいいたから、、なんでか?って思って近づいてみると、池にテレビ塔が反射してるのね!

DSC03542.jpg


街灯とともに・・。

DSC03544.jpg


キレイな木々たち・・・。

DSC03548.jpg
そんで、時計台の方へ行ってみる・・・。
DSC03551.jpgDSC03553.jpg
DSC03558.jpgDSC03562.jpgDSC03566.jpg
雪印パーラーのサンプル!
DSC03574.jpg
でっかいでっかい!!
行ったん宿に戻って少し装備を変更して、、、夜飯を、、、と出かける。
DSC03578.jpgDSC03588.jpg
僕、愛ビールはサッポロです!!
DSC03591.jpg
なので、サッポロを見ると高まります!!
DSC03596.jpg
明るい時間帯にもう一度行ってみようと思うのでした。
見える景色が違うかな!?
折角暗くなったタイミングなので、街灯に照らされる木々を狙いつつ、一日目のめぐりを終えたのであった。
明るいレンズは、撮る世界を大きく変える!!
気になるレンズがまた増える・・・笑
そんな感じですけど、、、この日の夕飯。
さんざん迷って、迷って、、、ラーメンを食うことにした。
宿のおすすめマップを参考に、、、
ラーメン以外にも海鮮丼があるというコメントに惹かれ、その店にしたのである。
ざんぎ!!
DSC_4550.JPG
ハーフサイズがあって助かった!
おいしかった!!
海鮮丼。
DSC_4551.JPG
味噌ラーメン!
DSC_4552.JPG
今見返すと食い過ぎな感じがあるけど、、、
満足!
なにげに、選んだ店、そこ以外にも本州に店があるという・・・(^^;
とまぁ、こうして、翌日に備えた!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。