SSブログ

日中の札幌を巡る 「大通公園」 [おでかけ]

時計台の後、、、大通公園へ。

夜見ても秋の気配がすごく感じたんだけど、昼間に見ると、より一層感じるのであった。


超快晴!!

DSC03643.jpgDSC03644.jpg


テレビ塔とともに。。。

DSC03647.jpg


市電と遭遇した。

DSC03648.jpg

いたるところに走っていると思ったんだけど、全面を走っているわけではなかったのね。

函館のイメージがあった・・・。


信号待ちで走り出す時を撮れるじゃん!と構えてみるも、、、、いつ走り出すかわからなかった。

自分の想定していないタイミングで動き出すっていうね。。。(^^;


サッポロビールが大好きじゃ!!

DSC03654.jpg


ウインドウショッピング!!笑

DSC03655.jpg



そうして、目当てのソニーストア札幌にたどり着いた。

札幌まで来て、、、って思うけど、こういう時の方が見れる(謎)

しかし、、、まだ開店前だった。

DSC03656.jpg

夕方に行くことにしよう!ってことで、この先は大通公園をひたすら進んでみることにした。


DSC03657.jpg


大通公園はどこまで続くのだ!?

DSC03658.jpgDSC03661.jpg

木々がいい感じに秋色に色づいていて、パシャパシャしちゃった。


DSC03665.jpgDSC03667.jpgDSC03669.jpgDSC03674.jpgDSC03675.jpgDSC03678.jpg

DSC03680.jpg


あれ、いつの間にかテレビ塔があんな遠くに!!

DSC03681.jpg

特に何も決めずに進んできたもんね(笑)


DSC03684.jpgDSC03689.jpgDSC03691.jpgDSC03693.jpgDSC03696.jpg


なんとなく、一旦のポイント?に感じた・・・。

DSC03701.jpg

これ以上進むと、サッカーの時間に間に合わない?って感じがしたので、札幌駅方面に引き返すことにした。


DSC03706.jpgDSC03707.jpgDSC03710.jpg


北海道大学植物園を横目に・・・。

北海道大学植物園、ここも非常に気になるところです。

まぁ、行くと時間が確実にあわわわ~ってなりそうなので、、、やめておきましょう。



DSC03712.jpgDSC03714.jpgDSC03716.jpg



街で感じた、秋でした。


札幌駅に向かっていると、北海道庁旧本庁舎と遭遇したのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。