SSブログ

札幌を歩く・・・。 「北海道庁旧本庁舎」 [おでかけ]

飛行機パシャパシャを終えて、札幌駅へ・・・宿へ向かいます。


新千歳空港から向かってる途中、自分の背中側に太陽を感じる・・・。

見えてる光からすると、すでに夕陽っぽい感じ・・・。

宿チェックインして出かけるとなると、16時くらいになりそうだ。

日差しは、17時まで持たないか・・・!?!?!


札幌へ向かう途中に、気のせいか、どうか、、、虹が見えた!!


宿にチェックインして、札幌を歩くぞ!!

ライカM6を持ち出すも、ISO100のフィルムではあっという間に限界の時間になってしまった。


そんな中、持ち出した相棒は、α7-2にM(L)マウントレンズを付けて、、、行きましょう。

駅から宿に向かう途中に、赤いレンガの建物が見えたので、そこに向かうのだ。


北海道庁旧本庁舎。

夕陽がそっちの方へ沈んでいく・・・。

DSC03358.jpg


北海道の秋はもう去って、冬にむかっていました。

DSC03360.jpgDSC03362.jpgDSC03365.jpgDSC03369.jpgDSC03373.jpg


さぁ、庁舎の方へ。

DSC03379.jpg

葉とともに・・・。


DSC03382.jpgDSC03386.jpgDSC03388.jpgDSC03392.jpgDSC03396.jpg


すでに、秋の終盤・・・。

DSC03399.jpgDSC03402.jpgDSC03409.jpgDSC03413.jpg


黄色の絨毯と化していた。

DSC03421.jpg


気づけば、照明が灯り、あたりも暗くなってきた・・・。手振れ・・・(^^;

DSC03425.jpgDSC03428.jpgDSC03429.jpg

飛行機からも見えたけど、だいぶ紅葉が進んでいる・・・。

建物内は以前に来た時に入ったから、、、この建物を撮りたかったね。

春に来た時とは違った景色がみえました。


街灯の光とともに、輝く秋を狙ってみようと・・・。

DSC03435.jpgDSC03437.jpgDSC03439.jpgDSC03443.jpgDSC03446.jpgDSC03454.jpgDSC03460.jpgDSC03462.jpgDSC03465.jpgDSC03468.jpgDSC03472.jpgDSC03475.jpgDSC03477.jpgDSC03483.jpgDSC03490.jpgDSC03493.jpgDSC03496.jpgDSC03501.jpgDSC03511.jpg


いちょうの木がとても美しかった!!!

なにより、陽が沈んだこの地は、、、寒かった・・・。


このあと、テレビ塔の方に向かうのでした・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。