SSブログ

ブロニカS2復活!! [撮り活]

自爆して入院していた、ブロニカS2が復活したぁぁぁぁ!!!


結果として、課金した感じになるけど・・・。

買ったときの金額の30パーセントくらいかかった件。

でも、その不調になった部分以外にも、清掃や追加でかったフィルムパックの点検などもやってあって、結果としてよかったと思う。

より、使うのが楽しみで!!!


ただ、またミスって壊れたら、、、って思う緊張感とともに・・・。


戻ってきて、出かけたかったんだけど、天候の不調、、、さらに札幌遠征に備えた準備、、で遠くに出かけなかった。

そのため、近場の公園で試し撮り!!


IKOFLEXも良いけど、やっぱブロニカも良い!!

ファインダーから見える世界って、やっぱ格別!

ミラーレス一眼とかのEVFとはまた違う、、、光を伴った世界というのか・・・。

光をしかkり浴びてる時に見える世界は不思議なものだ!!

別のレンズほしくなってきたなぁ~~。

望遠、、、150mmくらい?換算100mmくらいで、自分の好きな画角・・・。

広角、、、50mm、、、換算35mmくらい。。。

中判でとらえる広角の世界、、、も気になる・・・。


なぁ、沼だ、沼だ!!笑



そんなこんなですけど、、、一緒にα7-2も持ち出しました。

紅葉の進行具合も確認しがてら。。。



レンズは、ライカM(L)マウント、アヴェノン28mmF3.5、ライカヘクトール135mmF4.5ってな感じです。

なにげに、北海道遠征前に、M6に入ってるフィルムを使いきりたかったこともあって、ライカMマウントをもっていったので、その相棒にライカM(L)マウントとなったのです(謎)


古い建物の壁がとてもいい味・・・。

DSC03213.jpg


広場!!

DSC03214.jpg


公園内に池があって、この秋の季節限定?か、舞台が登場する。

DSC03215.jpg

去年もあったけ!?!?!?

紅葉はまだちょっと早いね。


流れのある水路・・・。

DSC03216.jpg

黄色に花がめっちゃ咲くこの水路・・・。


135mmで花だけ狙う・・・。

DSC03217.jpg

1諭吉で手に入れたと思えない・・・。

お店の人曰く、程度の悪さも絡んで安くなっていたわけですけど、、、どうなだろうか・・・。

M6に装着して撮影しても気になるところはないし・・・。

まぁ、状態の良いのと比較するともしかすると・・・(^^;



DSC03219.jpg


滝をバックに・・・。

DSC03220.jpg

緑緑している感じが良いね!


DSC03221.jpg


広角でバシッと!!!

DSC03223.jpg


夜が近づいてきていたけど、、、見下れば明るい!!

DSC03224.jpg


DSC03227.jpg


紅葉を狙う!!

DSC03230.jpgDSC03235.jpg


場所に寄るけど、、、青いところはまだ青いし、、紅いところは紅い・・・。

DSC03237.jpgDSC03238.jpg



DSC03239.jpg


ヘクトール135mmF4.5の謎の現象・・・。

DSC03247.jpg

ケラレが発生するときもある・・・。


木の実を・・・。

DSC03249.jpg


望遠レンズだとF4.5でもボケる、ボケる!!

DSC03251.jpg


日暮れはあっという間に・・・。

DSC03260.jpg


DSC03265.jpgDSC03267.jpg


金色に輝いているようにみえたけど、、、微妙!?!?(^^;

DSC03270.jpg


DSC03272.jpg


道が混む前に撤収!!

ブロニカS2のフィルムをカメラ屋さんに行かねば!!


28mmのスナップの使いやすさというか、なんだかわからないけど、アヴェノン28mmF3.5を最近よく持ち出す・・・。

なぜかわからないけど、、、わからないけど・・・・。

まぁ、マウントアダプターのクローズアップアダプタ機能を使うと、かなり寄れることになるんだけどね・・・。


なんやかんや、この画角になれると、ほかが狭く感じる。。。

逆に、ほかの雅楽から28mmにすると、とても広く感じる・・・。

なれない28mmでいきなりエルマリート買って全然使わなかったらどうしようって気がしたんだけど、この28mmになれると、それはそれで、、、イイ。

エルマリート28mm、、、買い時か(笑)


さぁ、北海道へ行ってきます!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。