SSブログ

秋のバラを求めて!!! 花フェスタ記念公園 世界のバラ園 [撮り活]

あっという間に秋のバラの季節になっていた。

岐阜県可児市花フェスタ記念公園がバラ祭り開催期間。


昨年の記録によると、10月の中旬の時期にひまわりがあったとあるが、、、今年もあるのか??

ひまわりは以前から追いかけている被写体であるんだけど、なかなかタイミングが合わないのだ。


ひまわりとコスモスの共演がなんとかかんとかってな情報をゲットし、ワクワクして向かう!

天気予報が心配ではあるが、、、(^^;


そうして、到着した花フェスタ記念公園。

午後14時前に到着して、閉園まで3時間弱。

攻めます!


ぐるっと一周できるようにと勝手にプランニング。

まずは、世界のバラ園方面へ攻めます。


園内を巡るトレイン!

0D6A8224.jpg0D6A8225.jpg


見上げるとこっそりハロウィン仕様(笑)

0D6A8226.jpg0D6A8228.jpg


バラを前ボケに・・・。

0D6A8229.jpg0D6A8231.jpg0D6A8233.jpg0D6A8235.jpg


そうして、世界のバラ園に到着した。

しかし、、、これから撮るぞーって思ったところ、ポツポツ、、、と雨の気配。

マジか!

曇り予報だったんで安心しきっていたけど、降ってきちゃいましたね。

本降りになると困るんだけど・・・。

雨用の装備持ってきてないや~。


と、へこんでいる目の前に、ひまわりが登場した!

時期がどうかと思ったけど、まだしっかり咲いている!!!

0D6A8236.jpg0D6A8240.jpg

0D6A8242.jpg


コスモスとひまわりの共演という噂だけど、、、どっちをメインにしても良いね!!

0D6A8244.jpg


埋もれたひまわり感・・・。

0D6A8248.jpg


ぐっと高い、主張が激しそうなひまわりを発見すると、それを中心に撮るよね・・・。

0D6A8250.jpg

0D6A8252.jpg

0D6A8255.jpg0D6A8258.jpg0D6A8262.jpg


コスモス畑な感じで・・・。

0D6A8269.jpg0D6A8272.jpg


「HAPPY HALLOWEEN」

0D6A8282.jpg

雨のおかげか来場者も少なく、すっきりと撮れた(笑)


周りをうろつく、、、ハロウィン感・・・。笑

0D6A8283.jpg0D6A8286.jpg0D6A8287.jpg0D6A8290.jpg


周りを囲むマリーゴールド?さんたち。

0D6A8295.jpg

0D6A8297.jpg


風でくるくる回って・・・いたけど、狙いの方向の瞬間をパシャっと。

0D6A8301.jpg


0D6A8304.jpg

0D6A8308.jpg


ひまわり、コスモスはこのあたりにして、世界のバラ園を巡ります。

って、ちょっと雨が強くなってきた・・・。


0D6A8312.jpg0D6A8315.jpg0D6A8316.jpg0D6A8317.jpg0D6A8320.jpg0D6A8325.jpg0D6A8330.jpg


さすがに強すぎて、一旦避難・・・。

そしたら、その小屋の中に一本ぐいっと主張してくるのがいました!

0D6A8333.jpg


さぁ、このまま小降りになるまで待つか、、、雨の中に勝負しに行くか・・・。

待ってても仕方ないから、行くか!

折角の雨のチャンスだし・・・。

と、雨宿りの小屋からだとかなり強く見えたけど、外に出てみるとそんなに感じない?!という錯覚。

よ~し、雨感、雨ならではの世界を撮るぞ!!


0D6A8335.jpg0D6A8339.jpg0D6A8342.jpg0D6A8345.jpg0D6A8349.jpg0D6A8358.jpg0D6A8366.jpg0D6A8367.jpg0D6A8371.jpg0D6A8373.jpg0D6A8379.jpg0D6A8383.jpg0D6A8387.jpg0D6A8395.jpg

0D6A8399.jpg0D6A8406.jpg0D6A8421.jpg

やはり、花に雨(水気)は似合うね。

独特の色気が追加される。

おかげで、雨なんて、、、全然感じないや~!


そうして、ひまわり、コスモスのところに戻り、、、雨感を狙って行ってみる。

0D6A8424.jpg0D6A8426.jpg0D6A8428.jpg

より、しっとりした感じが加わった!?


お疲れ様って感じのひまわりさん。

0D6A8433.jpg


裏側からも・・・。

0D6A8439.jpg0D6A8445.jpg0D6A8449.jpg


こうして、世界のバラ園を撮り終えた。

さぁ、移動・・・。

反対側になる花トピアの方へ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。