SSブログ

毎年恒例の職場旅行へ・・・、2019 1日目 [おでかけ]

毎年恒例の職場の旅行へ行ってきた。

行ったというか連れてかれたというか・・・。


旅行金は自腹なので、行ったという方が正解か(謎)


なんやかんや、年を追うごとに行くモチベーションが下がってきているのであった。

まぁ、バスに乗ってるだけで行けるので、いいちゃいいけど、行った先でゆっくりできないのがつらいのだ。

自分で行けば、自分のペースで行けるからなぁ・・・。

(団体ツアーに向いていない件、、、笑汗)


そんなこんなですけど、、、バスに乗り込んで出発!!

DSC_4509.JPG

まさかのサッポロクラシックがあって、テンション上がった!!!


バス移動なので、SAにイン!するわけだけど、、、SAで売ってるものってなぜビールにめっちゃ合うのだろうという毎度の疑問(笑)

持って帰れるものならいいんだけど、、、焼きたて、揚げたてを味わうとなると、、、ねぇ。



昼食!!!

DSC_4510.JPG


豆腐の鍋?がめちゃおいしかった!!!

肉の分類がわからないけど、肉もおいしかった!!!


旅なのでカメラを持っていった。

α7-2で、ライカLマウントのアヴェノン28mmF3.5をメインに・・・。


そして、ワイン工場見学。

DSC02932.jpgDSC02933.jpg

暗くて大変(笑)

F1.4欲しかったなあ・・・。


ワイン棚・・・

DSC02936.jpg



DSC02937.jpg


通路・・・。

DSC02942.jpg



出荷前?の積み荷。

DSC02943.jpg


後輩君。

DSC02954.jpg


建物が非常に味のある場所でした。

DSC02956.jpg


売店。。。

DSC02965.jpgDSC02969.jpg

ワインあんまり好きじゃないこともあって、あんまりテンション上がらなかった。

ただ、試飲コーナーにあった、ぶどうジュースが最高においしかった!

試飲コップがめっちゃ小さかったので、なんどもおかわりしてしまった(笑)

なにより、、、説明してくれたスタッフの癖が強すぎた!!!



武田神社。

DSC02971.jpgDSC02973.jpg

特になんだろな~って感じだったんだけど、日本百名城スタンプがあるところだった。

おかげでテンションあがった!


鳥居から抜ける街の景色がイイ感じ!

DSC02975.jpg

天気がちょっとあれなので・・・。

超快晴だったらどんな景色だろうか。


DSC02977.jpgDSC02979.jpgDSC02981.jpgDSC02982.jpg

表の地図を見るとかなりいろいろありそう。。。

しかし、滞在時間が足りなくて、、、、もっとじっくり見たかったな・・・。


神社前の売店で名物?と思われるアイスがあった!!

DSC_4512.JPG


こんな感じで、1日目のめぐりを終えて宿へ。


庭が有名な宿ってこともあって、お風呂へ行く前に庭を見学することに・・・。


庭の周りに離れの部屋があるのだ。

DSC02983.jpg

すんご!!!

でも、冬はちょっと寒そう・・・。


DSC02984.jpg


DSC02986.jpg


通路がとても味がある・・。

DSC02987.jpg

DSC02989.jpg


池があり、、、池と周りの樹木で・・・。

DSC02993.jpgDSC02998.jpgDSC03001.jpgDSC03004.jpg


IKOFLEX 1cを・・・。

DSC03006.jpg


なぞのオブジェ・・・。

DSC03007.jpg



DSC03008.jpgDSC03009.jpgDSC03011.jpgDSC03012.jpgDSC03034.jpgDSC03035.jpg

暗くなってくるのが早くなったこともあり、シャッタースピードが限界!!謎(^^;

庭としては、なにかのランキングに入ったとかなんとか・・・。


じっくり堪能したあとは、お風呂へ・・・。


夕食から始まる宴会へ・・・。

AK1I9995.jpgAK1I9996.jpgAK1I0019.jpg



THE マイク!!!

AK1I0105.jpg


宴会場から二次会会場へ移動するときに、庭がライトアップされてました。

AK1I0442.jpg


二次会会場で、、、ハロウィン仕様(笑)

AK1I0472.jpg


ぶどうジュース!!

AK1I0562.jpg

ここまで、ちょっと飲みすぎた感あったので、休憩(笑)



とまぁ、こんな感じで1日目を終えました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。