SSブログ

IKOFLEX!! [フィルムカメラ]

購入してから試し撮りしたくてしたくてたまらなかった。

買う時に教えてもらった使い方、、、触りながら使う。

フィルムのセットがなかなか理解できなかったけど、今の時点で2本通した。


最初の1本、フジフィルムPRO160NSを装備して、IKOFLEX1Cを持ち出す!!

試し撮りで~~す。

セットがなかなか理解できなくて、前半部分が感光していたと思われる・・・。

何回も取り出し、セットしなおしちゃったので、中盤から後半部分も心配でしたけど、、、しっかり撮れてた!!

できあがったプリントをスキャンしたのです。


各務原市川島の河川環境楽園。

景色がなかなかよさげのところなのです。


ファーストショット!!

IMG_20190928_0016.jpg


狙いはヒガンバナなんだけど、ちょっと時期がずれてたようです。

IMG_20190928_0017.jpgIMG_20190928_0018.jpgIMG_20190928_0019.jpgIMG_20190928_0020.jpg


滝もあって、いろいろな景色を一度に味わえます!

IMG_20190928_0021.jpg


木々の間から太陽さんが差し込んだので・・・。

IMG_20190928_0023.jpg

狙い通りに摂れてて歓喜!!


IMG_20190928_0022.jpg


光が差し込むところがあったので、狙う!

IMG_20190928_0024.jpg


締めはハイウェイオアシスのエリアを・・・。

IMG_20190928_0025.jpg


ピントを合わせる、絞り、シャッタースピードを調整する。

チャージする、、、、パシャ!!

撮れてるのか不安になるくらいに静かなシャッター。

撮れてる結果を見ると、、、めっちゃお気に入りになりました。


露出計ついてるのが非常にありがたい!!


シャッタスピードが1/300が最高なので、、、かなり考えて調整しないとね・・・。


なんとなくですけど、このフジフィルムPRO160NS、ブロニカS2よりもこっちのIKOFLEXの方が相性がいいように思える。

別のフィルム通してないんで、なんとも言えないですけど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。