SSブログ

ブロニカS2の入院決定!! [フィルムカメラ]

ブロニカの状態を買ったお店に相談(メール)したら、、、修理が必要かもしれませんということで、これ以上触る自信がないので、、、入院することに決めました。


あぁ、、、まだ2本しか通してないのに、、、まじでショック。。。

まぁ、自分が悪いんですけどね。


撮る前に、というか撮ると決めた日は、遮光版を抜いておくことにしよう、というマイルール・・・。


悲しき状況だけど、ブロニカで撮った思い出を・・・。

1本分、スキャンしたので、それを思い出として(涙)


L判サイズに6×6プリントなので、余白が・・・気になりますがやむなしです。


テスト撮影てきな感じですけど・・・。


ファインダーから見える世界、四角い枠があるが、どの範囲で写るか、、、聞くの忘れた。


さぁ、金華山ドライブウェイにのぼっていったのです。


フジフィルムPRO160NSです。


空がきれいな!!

IMG_20190928_0005.jpg


IMG_20190928_0006.jpg


みついさーん号のホイールを・・・。

IMG_20190928_0009.jpg

若干ぶれ気味のようなんだけど・・・。

やはり、シャッターをなるべく速めにセットした方がよさそうね。

ISO400フィルムが常用かなぁ~~と思ったとかなんとか・・・。


IMG_20190928_0010.jpg

金華山を降りてきて、橋を渡っていたら、いい景色に出会ったので、寄り道。

IMG_20190928_0011.jpg



場所を移動して、、、、栄。

カメラを買った、名古屋クラシックカメラの2度目の来場です(笑)

ひまわりが咲いているのを確認していたので、ブロニカで撮ろう!と決め、持ってきたのです。

IMG_20190928_0012.jpg


テレビ塔をバックに・・・。

IMG_20190928_0013.jpg

下の方の石のエリアを写したくなかったんだけど、ファインダーのどの範囲が写るかわからなくて、それを確認も含めてあえて入れたのだ。

つまり、そういうことだ。。。


IMG_20190928_0015.jpg



IMG_20190928_0014.jpg


ブローニーフィルムのスキャン、今回はプリントしてもらったのをスキャンしたので、そこまでクオリティはアレですけど・・・(^^;

さぁ、入院して戻ってくるまで、、、いろいろと妄想しよう・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。