SSブログ

大垣、明星輪寺へ!! [おでかけ]

明星輪寺へ・・・。


グーグル先生のナビで向かっていたんだけど、温度上昇のため、、、と表示されてナビが止まる罠・・・。

うそん・・・、わかんない・・・。


近くまでは来ていると思うんだけど、、、どうやっていくの、、、

なんだかダンプカーがいっぱい通る道になり、工場?というかなんというか土木関係の工場地帯に・・・。

やっぱカーナビ・・・!?!?!


しばらくしたら起動できたので、もう一度先生にお願い!!


ほっそい道に入り、、、進んでいくとヒガンバナがいっぱい!!

でも、そこではない・・・。

まだまだ進んでいきます。

結構な高台にあるようで、向かう途中に開けたところがあり、そこからイイ眺め!!


そうして、なんとか到着した。


DSC02361.jpg


さぁ、いくで~~!!

DSC02183.jpgDSC02184.jpgDSC02185.jpgDSC02187.jpgDSC02189.jpg


ぱらぱら雨が舞う中、晴れ間が見えたり曇ったりと露出が非常に難しい・・・。

DSC02190.jpg


石碑と彼岸花が対面しているみたい・・・笑

DSC02191.jpg


手水者の竜!!

DSC02194.jpg


日差しが降り注ぐ様子を・・・。

DSC02196.jpgDSC02200.jpgDSC02201.jpgDSC02203.jpg


お地蔵さんにヒガンバナが・・・!!

DSC02205.jpg


お寺内にも開けたところがあり、そこからの景色が抜群!!

DSC02207.jpg

見る先の景色、、、曇ってなくてよかった。


お寺内にいっぱい彼岸花があってどう撮るかなやむや~つ。

うれしい悩みだ!!

DSC02210.jpgDSC02211.jpgDSC02213.jpgDSC02215.jpg


本堂でお参りをして、、、

DSC02216.jpg


彼岸花散策!!


「犬の待合所」・・・・とは!?!?!

DSC02218.jpgDSC02219.jpgDSC02220.jpgDSC02222.jpg


お寺内、場所によってはネットを駆けられているばしょがありなんでかな~と思ったのだけど、、、

DSC02224.jpg

鹿いるの!?!?!!?


本堂の横にさらに奥に進める階段があって、そこを進んでいくことに!!

DSC02225.jpg


階段に伸びるヒガンバナさんたち!!


DSC02228.jpgDSC02231.jpg




DSC02232.jpgDSC02235.jpgDSC02238.jpg


岩の隙間にあるヒガンバナさん。

DSC02240.jpgDSC02241.jpgDSC02242.jpgDSC02243.jpgDSC02247.jpgDSC02248.jpgDSC02252.jpg


ところどころが岩のスポットになってて、、、見てみる・・・。

DSC02253.jpgDSC02258.jpg


展望場所?

DSC02259.jpg

より高い場所で、眺めが抜群!!


DSC02262.jpgDSC02264.jpgDSC02265.jpg

どこまで続いているかわかんないんで、戻ることに・・・。


DSC02268.jpgDSC02271.jpgDSC02273.jpgDSC02279.jpgDSC02283.jpg


入ってきた通路をもう一度パシャっと・・・。

DSC02285.jpg


鐘の建屋をバックにして!!

DSC02287.jpgDSC02295.jpg


お地蔵さんとともに・・・。

DSC02297.jpgDSC02299.jpg

DSC02301.jpg

こういった景色は、、、徳川園や東山動植物園では撮れないね!!


本堂を・・・。

DSC02303.jpgDSC02305.jpgDSC02309.jpgDSC02314.jpgDSC02317.jpgDSC02320.jpgDSC02322.jpgDSC02326.jpgDSC02331.jpgDSC02332.jpgDSC02336.jpg


ピントを合わせる位置を変える練習・・・。

DSC02338.jpgDSC02340.jpgDSC02343.jpgDSC02348.jpgDSC02352.jpgDSC02356.jpg


笑ってるように見えるのは、、、気のせい!?!?!

DSC02357.jpgDSC02359.jpgDSC02360.jpg


いたるところにヒガンバナがあって、どう撮るか、とても悩んだのでした。

雨の心配なければもっとレンズを積極的に替えていけたんだけどな~~。

コンタックスレンズのズームレンズ、、、気になってくる・・・。

レンズが替えれない状況、こういう時にズームっていいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。