SSブログ

ヒガンバナを求めて、東山動植物園へ・・・ [撮り活]

徳川園散策を終えて、、、東山動植物園へ行ってみた。

ここは確実にヒガンバナがある。

昨年の撮影記録を見ると、時期的にちょっと遅いように思えたが、、、結果としていい感じでした。


昼飯を園内のフードコートで済ませようと思ったけど、思いのほか、混んでいたので昼飯を我慢してヒガンバナ探索に向かった。


もう少し後に見ごろが来るであろうバラ園とスルーして・・・。

0D6A7833.jpg


植物園に突撃した。

すると、白いヒガンバナが待っていた。

0D6A7835.jpg0D6A7845.jpg


そして、進んでいくと、思っていた通りの場所にあるあるあるある。

0D6A7850.jpg


日当たりに感謝して・・・。

0D6A7855.jpg


0D6A7872.jpg

0D6A7873.jpg

0D6A7880.jpg


入っていけないところにもあって、望遠でズバッと狙う。

0D6A7882.jpg0D6A7884.jpg0D6A7894.jpg

0D6A7911.jpg0D6A7925.jpg

大学生くらいの数人がこのあたりに来ていたけど、「微妙・・・」みたいな雰囲気で撤収していく横で、地面に張り付いて狙う、、、カメラ小僧・・・(^^;

不思議な目で見られてもおかしくない。。。

ただ、この日はα7-2をもってきていないので、地面を狙うと不思議と地面に張り付いてしまうのであった。


ヒガンバナだけじゃなくて、ほかの景色(自然)と撮ることができるので、テンションが上がる!!

0D6A7930.jpg0D6A7936.jpg0D6A7942.jpg0D6A7948.jpg0D6A7952.jpg0D6A7958.jpg

0D6A7960.jpg

0D6A7962.jpg

0D6A7969.jpg

0D6A7975.jpg

0D6A7980.jpg


池があるところに着くと、、、ここも美しい景観である。

0D6A7983.jpg

0D6A7988.jpg

背景がしっかりボケてくれる距離感なので、なんだか楽しい!!



0D6A7993.jpg

0D6A7996.jpg

0D6A8000.jpg


一旦一息つくのです・・・。

0D6A8003.jpg


続きは後半へ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。