SSブログ

ヒガンバナを探して、、、徳川園へ!! [撮り活]

旧芝離宮恩賜庭園では少し早かったヒガンバナ。。。

そこから1週間。。。


以前、東山動植物園に行くときにいつもと違うルートで向かったところ、発見した徳川園の看板。

どんなところか調べてみると、白鳥庭園みたいな、日本庭園のようだ。

日本庭園ということは、、、ヒガンバナがある!

ということで、調べてみたらヒガンバナの開花情報を見て、行くぞ~~!!


雨予報の中迎えた日なんだけど、、、それが嘘のように快晴なのであった!!

0D6A7426.jpg


雨の中のヒガンバナを撮る気満々でいたんだけどね。。。

そんな中、この日は5Dsに24-70mmF2.8、70-200mmF2.8、100mmF2.8Macroの組み合わせでパシャパシャしてきました。


ヒガンバナを探して、、、ってすぐに発見した(笑)

0D6A7429.jpg

0D6A7431.jpg

列を作って植えられている?ようで、それを生かした感じやら、、、と考えながらパシャパシャしていく。


一輪だけ、飛び出しているので狙うしかないっしょ!!

0D6A7444.jpg


0D6A7447.jpg


高さが目立つ一輪を・・・。

0D6A7448.jpg0D6A7453.jpg



0D6A7461.jpg0D6A7463.jpg0D6A7471.jpg


前後ボケを生かす!!

0D6A7478.jpg0D6A7481.jpg


光と影を狙って・・・。

0D6A7484.jpg

0D6A7489.jpg

ちょっとイメージがわきにくかったので、結果としてちょっと微妙な感じになってしまった。


0D6A7509.jpg0D6A7513.jpg

0D6A7523.jpg0D6A7527.jpg

畑の感じなので、いろんな角度でパシャっと・・・。


ヒガンバナ畑以外にも園は広い!!

この日は、結婚式の前撮り?を行う人らが3組いて、関係者を合わせると結構な人がいたのであった。

そういうスポットでもあるのね~~。


0D6A7438.jpg0D6A7493.jpg0D6A7497.jpg0D6A7503.jpg0D6A7504.jpg


0D6A7530.jpg0D6A7546.jpg0D6A7558.jpg


日本庭園となると、もみじもいっぱいあって、これから紅くなっていくと思われる、元気な青々しい紅葉を撮ってみた。

0D6A7515.jpg0D6A7516.jpg0D6A7556.jpg0D6A7559.jpg


そして、奥?の方に大曾根の滝というスポットがあった。

0D6A7566.jpg0D6A7580.jpg0D6A7583.jpg

ここはきっと、紅葉シーズンになると絶好の撮影スポットになるのだろう・・・。


滝から流れる小川の周りにももみじがいっぱいあって、紅葉シーズンにもう一度来てみようか、、、と思うのであった。

0D6A7588.jpg0D6A7589.jpg0D6A7592.jpg0D6A7595.jpg


反対側のエリアに来て、ようやく全貌をしるのであった。

0D6A7597.jpg0D6A7598.jpg

ちょっと前の旧芝離宮恩賜庭園や浜離宮恩賜庭園のように、庭園の中心?に池があり、それに写る周辺の景色も見どころであった。


後半に続く!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。