SSブログ

旧芝離宮恩賜庭園へ行く!! [おでかけ]

翌日にピューロランドへ行く!って予定で、この日は雨予報・・・。

カメラ屋さんめぐりかな~と思っていたんだけど、天候が晴れ間では行かないけど、雨の気配が薄れているようだ。


天気が持つなら、都内のどこかでパシャパシャしたいな~と。

時期的に彼岸花か!というわけで、それを目指して行ってみようと検索をしてみた。

すると、この旧芝離宮恩賜庭園が見つかった。


さぁ、行ってみよう!!

DSC_4471.JPG

旧芝離宮恩賜庭園。


都内近郊でヒガンバナの名所としてほかにもあったんだけど、昼くらいから出かけるにはちょっと遠いところだったり、雨の降らない気配とはいえ、予報が予報だけに振ってきたら・・・と思うと、思い切って遠くまで行けなかったのである。

なにより、翌日のピューロランドのために、、、と1DX2しか持ってきてなかったという・・・。

彼岸花を1DX2で狙うのだ!!


AK1I2450.jpg

AK1I2455.jpg

AK1I2460.jpg


庭園内に見つけたヒガンバナはまだちょっと早い感じでした・・・。


とりあえず、園内を一周してみた。

んんん!!!

全体的にまだ少し早かったようだ。


ビルの間にある庭園というので、ビルを入れながら狙ってみる!

AK1I2468.jpg

AK1I2470.jpg


ヒガンバナを見ていたら、トンボさんがやってきた!

AK1I2473.jpg

AK1I2476.jpg

ありがたや~~~。

まだ見ごろとは言えなかったけど、トンボさんでちょっとテンションあがった!!


塊のなかで、きれいに咲いていた!!

AK1I2504.jpg


ここは、アジサイもあるようで。。。

6月にも来てみたいな~~。

AK1I2521.jpg

ても、東京まで来るなら、江の島や鎌倉に行っちゃうか!?!!?(^^;


葉がとても見ごろ?なので・・・、ビルとともに・・・。

AK1I2524.jpg


きらりと目立つ紫の花!!

AK1I2525.jpg



AK1I2531.jpg



AK1I2549.jpg

AK1I2557.jpg

AK1I2564.jpg

AK1I2570.jpg


天気予報通り、だんだん空の模様が雲一面になってきてしまった。。。。

α7-2であれば楽勝で撮れるヒガンバナの高さだけど、1DX2、、、なので、地面にはいつくばって撮っていったのであった。

それはそれでちょっとした思い出にもなるかな。。。

はたから見たら、ちょっとした変態に見えるか!?!?!?!(^^;


空の模様がいまいちな感じになってきてしまったけど、真ん中の池に写るビル群が見どころのように思えたので・・・。

それを狙ってみようと池を回る・・・。

AK1I2575.jpg

AK1I2583.jpgAK1I2588.jpg

AK1I2595.jpg


もうちょっと広角があればよかった!?!?

AK1I2604.jpgAK1I2610.jpg


入り口近くのヒガンバナを狙って!!

AK1I2615.jpg

AK1I2622.jpg


ヒガンバナを眺めていたら、近くのおばちゃんに「ちょっと早かったね~」って話しかけられそこから少しお話・・・。

そのおばちゃんが浜離宮恩賜庭園の方はどうかな?コスモスあるよね!ってな話をしていたので、そっちも気になり行ってみようと思うのであった。。。

そっちに行く時間を考えると、そろそろここを離脱しますか!!


もう少し見ていく・・・。

AK1I2626.jpg


木を中心にビルが建っている感じを・・・。

AK1I2631.jpg


空の景色が、、、、気にしない!!

AK1I2641.jpgAK1I2646.jpgAK1I2648.jpgAK1I2654.jpgAK1I2657.jpgAK1I2658.jpgAK1I2662.jpgAK1I2665.jpgAK1I2673.jpgAK1I2677.jpg


池にお客さんが・・・!!

AK1I2691.jpg


AK1I2707.jpg


さぁ、こんな感じで・・・。

旧芝離宮恩賜庭園を後にするのであった。

浜離宮恩賜庭園へ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。